Dスポンサーサイト


Dスピードアップ!!

今日も雨です。
雨だとテニスのお誘いもなく、誘惑もなく、
覚悟を決め仕事に打ち込めるので、
忙しいこの時期、かえってよいのでしょうが、
天気の悪い日は目が見えにくいので、
細かい仕事をしていると肩が凝ります。
昨日も、夜は頭がくらくらして、
夕飯後は仕事ができなかった
歳には勝てません

香川も肩こり腰痛鼻炎と闘いながら
がんばってます。

0228-meiro1.jpg
11枚目の線描きが終わった様です。
今日から12枚目の線描きに入るって!!
なんだかスピードアップしてるかんじ

0228-meiro2.jpg
さちたろうは、昨日は葉っぱの下塗りが終わり、
今日から人塗りです。



10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview


D油断禁物

雨の朝、今朝の散歩はトイレだけのショートカット、
ゴミを捨て、近所を回って帰ってきました。
一雨ごとに春に向かって暖かくなっていると信じているんだけど・・・

春に鼻の調子が悪くなる香川は
春が待ち遠しいさちたろうと違って、
春が嫌い!!今も鼻炎の薬のお世話になろうとしています。


「昆虫の迷路」11枚目
0227-meiro1.jpg
線描きが進行中です。
線描きは、今日中には完成予定だそうです。

0227-meiro2.jpg
そして、10枚目はさちたろうが葉っぱの色塗りしています。
流れ作業体制が順調に機能して、着々と進行してるでしょ
次の締め切りまでに3枚完成させなければいけないので、
油断禁物です



10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

D12匹のワンちゃんたち

午後から雨になるとの予報なので、
1時間コースの散歩に出かけると、

0226-sanpo1.jpg
アンちゃんハクちゃんに会いました。
大変恐がりのハクちゃん(奥)は最後までできるだけ離れたところで、
こっちを見ないようにしてました。
アンちゃん(手前)は震えてはいるものの、触っても大丈夫、
このはともあいさつできました。
ハクちゃんは甘えん坊、アンちゃんは夜はひとりで眠れる自立した子?
だそうです。このはよりえらいかも・・・

さらに、橋を渡った先のグランド・・・

0226-sanpo2.jpg
久しぶりのパピヨンのパム君
遠くから見るとほんとに耳と顔が蝶のよう、パピヨンとはよく言った!!

0226-sanpo3.jpg
初めましてのシバとコーギーのミックスのクータ君、4ヶ月です。
怖くてお母さんの足の間から出られなかったけど、
続々来るワンちゃんにだんだん慣れてきて、
最後はお母さんから離れられるようになってきました。


0226-sanpo4.jpg
シバのヤマト君

0226-sanpo5.jpg
ミックスのボンちゃん

0226-sanpo6.jpg
シバのレオ君

0226-sanpo10.jpg
ギン君カイリちゃん
カイリちゃんはシーズン中なので、
男の子たちがそばに行きたくて大変!!
太短いかわいいしっぽメインに撮ってみました

0226-sanpo7.jpg
マラミュート??のモモちゃんです。
とっても元気で、あいさつに飛びつきが加わるので、
このははちょっと苦手としてます。

0226-sanpo8.jpg
ピッコロちゃんはやっぱりこのはを嫌いなので、
そばには寄れません
あいさつしようとしたら、歯を剥いて噛み付かれそうでした

0226-sanpo9.jpg
久しぶりのヨークシャテリアのムック君です。
10歳で同い年、小さい頃からたまに会っているので、
このはとしても、気心知れた仲のようです。
ムック君の初めてのお友達がこのはだそうです。

今日はたくさんのワンちゃんに会えました。
みんなとゆっくりあいさつしたら、2時間かかってしましました



10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

D流れ作業体制

今日も暖かいです。
寝ている間、いつも「入れて」って布団に潜り込んできたこのはは、
さすがにこれだけ暖かいと暑いらしく、今朝は自分のベッドで寝てました。
途中で起こされないし、のびのび寝れていいけど、ちょっと寂しい

0225-meiro.jpg
早朝、まだ香川が寝ている間に撮った10枚目のイラスト
右端の線がまだ描いてないみたい・・・だけど、

0225-meiro1.jpg
午後3時、さちたろうが外出から帰ったら、
線描きが出来上がってました
まずは草の色塗りをするよう指令が出ました。

香川は次の11枚目の線描きを始め、
やっと流れ作業体制が出来上がりました
さあ、がんばりましょう!!



10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

D春が好き

今日は暖かいですねぇ
花粉症の方には辛い季節ですが、寒いのが辛いさちたろうは、
このまま春に突入してほしい心境です。

朝の散歩、
0224-sanpo1.jpg
ゴールデンのレイ君と、
初めましてのジャックラッセルテリアのシシマル君4ヶ月です。
レイ君は男の子とはけんかしてしまう気の強い子ですが、
さすがに4ヶ月の赤ちゃんには優しくあいさつしてました。
でも、お母さんがシシマル君を撫でようとすると、
必ず間に入ってきて、「僕を撫でて!!」と主張してましたが・・・


0224-sanpo2.jpg
シーズーのシータちゃん、1歳2ヶ月です。
1歳とは思えない落ち着きのある子です。
お母さんの手作りのセーターがかわいかった


0224-sanpo3.jpg
これは甲斐犬カイリちゃんのしっぽです。
太短くてみっちり毛がはえてて、ぎゅっと握ると握り心地がとてもいい
かわいいしっぽです。
このはのしっぽも、太くて好きなんだけど、
最近下がってることが多くなってしまいました
カイリちゃんのしっぽはよく動くので、写真を撮るのが大変
なかなかベストショットは撮れないです



昨日はあまり仕事に集中できなかった香川は、朝からがんばっています、
が、今日は午後、日本画教室があるので、そろそろ出かけないと・・・

香川の線描きが終わらないとさちたろうは手伝えない
なかなか厳しいです
編集さんがこの記事を見るとガッカリするんだろうな

春を目指して作っている「昆虫の迷路」、このまま春になってしまうと
非常にまずいんですが、さちたろうは春が好きです。


10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

