Dスポンサーサイト


Dスッキリ!!

久しぶりのいいお天気、今日はテニスの試合で早めに出かけます。
最近は試合と言うと緊張し、体に力が入って思うようなプレーができない状態が多いです。
気楽にやれたらいいんですが・・・am.7:00


am10:00

日本テレビam.8:00からの番組「スッキリ!!」の10:00頃から、「昆虫の迷路」が紹介されました。

0531-sukkiri2.jpg

0531-sukkiri3.jpg

0531-sukkiri1.jpg
テリー伊藤さんが問題を出し、加藤浩次さんと、葉山エレーヌさんががかくし絵をやってみているところ。

かくし絵探しの面白さをしっかり紹介していてくれて、とても嬉しかったと香川。
日テレさん、ありがとうございました。


pm.5:40 さちたろう帰宅。今日の試合はへたれながらも全勝、次回の決勝トーナメントに進める事になりました。とりあえず、よかったよかった

非常に疲れたので、今日はこれで・・・


「昆虫の迷路」のイベント風景がPHP研究所のWebサイトで紹介されています。
logo_php.gifクリック



香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」更新してます。
こちらも見てね。
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D香川の手作りラーメン

今日も曇り空です。
せっかくの日曜日なのに・・・

今日はみんながそろった日曜日、お昼ご飯どうする?と聞いたら、
香川がこの間、韓国のインスタントラーメンを買ったからそれを作ってあげよう!!と言うので、その話に乗りました
上野の日本画教室の隣に韓国のコンビニ?みたいなお店があり、美味しそうなので買ってきたものです。

0530-gen3.jpg
これが韓国のラーメンの袋、ほんとは唐辛子いっぱいの超辛いラーメンだそうで、香川が一人の時作って食べたら辛くてスープは飲めなかったとか

0530-gen1.jpg
娘もさちたろうも辛いのは苦手なので、スープは鶏ガラに替えて野菜炒めを加えてと食べやすいようにしてくれました。

0530-gen2.jpg
麺は、ジャガイモでできていて、ツルッとして腰がありおいしかったです。

たまに、作ってもらって食べるご飯はとっても嬉しい


「昆虫の迷路」発売中!!
konchu010-b.jpg
よろしくお願いします


香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」更新してます。
こちらも見てね。
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D曇り空の散歩

お天気が続きませんねぇ
さっきまで雨が降ってましたが、散歩の時は幸い止んでいたので、1時間コースで散歩に出かけました。
昨日、叱ってトイレだけだったので、今日はゆっくり行こうね。


0529-biri.jpg
ジャックラッセルテリアのビリちゃんです。
いつも夕方会うので、朝会うのは珍しい!!
お母さんが病気治療中で、今日は調子がいいから出れたけど、我慢させることが多いとか・・・
12歳でも元気いっぱいのビリちゃん、このはに会ってとても喜んでくれました。
お大事にしてください。


0529-sisi.jpg
またまたジャックラッセルテリアのシシマル君、7ヶ月です。
元気いっぱい、小さいのにお母さんを引っ張って歩いてました。
このはじゃ遊び相手にはならないな・・・と思ってたら、元気な若いワンちゃん達が来たのでよかった
原っぱを走り回ってました。

0529-rab.jpg
ゴールデンのラブちゃん9歳です。
過去にこのはは、お父さんにかわいがってもらったらラブちゃんにえらく怒られたことがあり、それ以来、ラブちゃんのそばには行けなくなってます。でも、少し歳取ってきたのか、前より寛容になって、距離が縮んできたような・・・
もう少ししたら、あいさつできる仲になるかも



昨日マスキングしたイラストに、

0529-irast3.jpg
エアブラシで水の色を吹いて、

0529-irast4.jpg
マスキングをはがしすと、

0529-irast5.jpg
こんな感じ。

0529-irast2.jpg
そして、香川は今度は陸部分を描く作業に入ってます。





「昆虫の迷路」発売中!!
konchu010-b.jpg
よろしくお願いします


香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」更新してます。
こちらも見てね。
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

Dもう治らない???

朝の散歩出たばかりのこのは、トイレを済ませ、さちたろうがウ○チの始末をしているすきに、何日もたったよその子のウ○チをパクッと食べたのを目撃!!
その場で叱ったものの、拾い食いついては今まで何度叱っても治らない
ウ○チを食べられるとショックも大きい
散歩に出たばかりだったけれどそこで散歩は切り上げ、帰ってきました。


何だかまだ腹が立つので、このはとは目を合わせてません。

拾い食い、食糞・・・もう10歳だし治らないでしょうかね


0528-irast.jpg
学研の歴史群像の甘崎城のマスキングです。
怒りながら仕事をしたけど、ちゃんとできているでしょうか・・・

香川は学研ー歴史群像の2枚のイラストを進行中です。



「昆虫の迷路」発売中!!
konchu010-b.jpg
よろしくお願いします


香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」更新してます。
こちらも見てね。
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D今日の天気は?

雨だったり、晴れたり・・・何だかめまぐるしく天気が変わります。
で、今日は晴れ??

少なくとも朝は晴れていました。散歩も1時間コース、向こう岸まで行きました。

0527-rip.jpg
初めまして・・かと思ったら前にも会ったことあったかも・・
怖がりで側に行くことかなわずでした
名前も歳も伺ったけど、家に帰ってきたら忘れてしまいました
飼い主さんはいつもお散歩でお会いするおばさんの娘さん、たまにこちらに預けられるそうです。
少しずつ慣れてくれるといいな

散歩の後はテニスのレッスンのため出かけましたが、急の雨に木陰に避難し様子を見ていましたが、さらに雨脚が強くなってびっちょりに
後半の2時間はテニスをやる気も失せ、お茶とケーキに予定変更!!
テニスしてカロリーを消費し、しっかり補給して帰ってきました

香川は午後は府中の日本画教室にお出かけです。
今は晴れてますが、まだ黒い雲が発達中・・・
もう一雨、みんなが帰ってくる時間帯に当たらないといいのですが・・・


「昆虫の迷路」発売中!!
konchu010-b.jpg
よろしくお願いします


香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」更新してます。
こちらも見てね。
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

