Dスポンサーサイト


D昨日の京都のイベント報告

香川から昨日のイベントの報告が入りました。

こどもの本ブックフェア大阪会場での、迷路絵本展示の様子。京都や岡山でもお世話になったトーハンさんのブックフェアですが、大阪会場は、普段は一般のお客様が入ることのないトーハンの建物内という事で、関係者の皆さまも集客を心配していたそうです。でも、たくさんのお客様で賑わっていて、会場の方々のご対応もひときわ熱意が込もっていました。
迷路絵本イベントにも親子合わせて百人くらいのお客様がいらして下さったでしょうか。さすが大阪のこども達はノリがいい!でも、わがままを言ってペースを壊すようなことはせず、とても盛り上がりながらもスムーズに進んで、楽しいイベントでした。
0730-ive1.jpg


0730-ive2.jpg
イベントコーナーの入り口の様子。「もうすぐ迷路遊びが始まるよ~」という頃に慌てて撮影。良いシャッターチャンスを待つ余裕は無し。

0730-osaka.jpg
イベント終了後は大阪城に行ってきました。久しぶりです。by 香川

今日も大阪、紀伊国屋書店堺北花田店でイベントです。
お近くの皆さん、遊びにいらしてくださいね。14時からです。

帰ってくるのは夜の10時過ぎになるそうな!!


イベントのお知らせです。

香川元太郎と一緒に「迷路&かくし絵探し」で遊ぼう!

迷路シリーズでおなじみの香川元太郎と一緒に迷路の世界を楽しもう!サイン会もあるよ!

■主  催  紀伊國屋書店堺北花田店
■日  時  7月31日(土)14:00~
■会  場  イオンモール堺北花田プラウ内3階プラウホール
       大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-136
       イオンモール堺北花田プラウ
(大阪市営地下鉄御堂筋線『北花田駅』より徒歩1分)


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催!

■日  時 2010年8月8日(日)14:00~
■会  場 大垣書店京都駅前店


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会in東京
『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催します!
■日  時 2010年8月28日 (土) 14:00~
■会  場 成城コルティ 2階プラザ



◎ イベントの日時・時間については急な変更等ある場合がございます。詳細はお問い合わせください。
参加方法、連絡先など詳しくは香川元太郎GALLERY/絵本館 NEWS をご覧下さい。



イベントの様子がこちらでも紹介されています。
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D行きつけの床屋さん

香川は、忙しいとはいえ、今日のイベントに向け伸びすぎてうっとうしくなった髪を切りに行きました。
0730-hair1.jpg
お店に「昆虫の迷路」が説明付きで飾ってあり、ありがたいことなので、本にサインしてきたそうです。

この床屋さんは、香川が仏子に越す前からの行きつけで、長いお付き合いです。

0730-hair2.jpg
髪ing入間店の入り口と店長さん。
スタッフは皆若いけど、厳しく鍛えられてて技術の確かなお店です。
これからもよろしくお願いします。

今朝、香川は大阪に向かいました。
今日はトーハン大阪支店、明日は紀伊国屋書店堺北花田店でイベントとサイン会です。
お近くの皆さん、遊びにきてくださいね。
スタッフの皆さん、よろしくお願いします。



イベントのお知らせです。

【大阪】 7/30~31 こどもの本ブックフェア
2010こどもの本ブックフェア

トーハン大阪支店内
7月30日(金)、31日(土)

30日
辞書引き学習法体験会
「昆虫の迷路」発売記念香川元太郎講演会&サイン会
31日
14時から武田美穂さんの講演会&サイン会


香川元太郎と一緒に「迷路&かくし絵探し」で遊ぼう!

迷路シリーズでおなじみの香川元太郎と一緒に迷路の世界を楽しもう!サイン会もあるよ!

■主  催  紀伊國屋書店堺北花田店
■日  時  7月31日(土)14:00~
■会  場  イオンモール堺北花田プラウ内3階プラウホール
       大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-136
       イオンモール堺北花田プラウ
(大阪市営地下鉄御堂筋線『北花田駅』より徒歩1分)


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催!

■日  時 2010年8月8日(日)14:00~
■会  場 大垣書店京都駅前店


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会in東京
『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催します!
■日  時 2010年8月28日 (土) 14:00~
■会  場 成城コルティ 2階プラザ



◎ イベントの日時・時間については急な変更等ある場合がございます。詳細はお問い合わせください。
参加方法、連絡先など詳しくは香川元太郎GALLERY/絵本館 NEWS をご覧下さい。



イベントの様子がこちらでも紹介されています。
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D猶予無し!!

久しぶりの雨で、猛暑から解放されつかの間?のお休み気分です。

でも、香川はそんな事は言っていられない!!
ガンガン進めなければいけないもう猶予がない仕事も抱えているし、明日からは2日間大阪でイベントだし・・・

平行していくつか仕事をしているので、いつ見ても違うイラストを描いている様に見えます。
今日はこれを仕上げないといけないんだそうです。
0729-irast.jpg

さちたろうは、海の生き物の資料集めをしています。これが、けっこう時間かかるのよね!!
娘もそろそろ学校は夏休み、猫の手よりはマシかもと休みになるのを手ぐすね引いて待ってます。香川家は、夏休み返上で家族ぐるみで仕事になりそうです


イベントのお知らせです。

【大阪】 7/30~31 こどもの本ブックフェア
2010こどもの本ブックフェア

トーハン大阪支店内
7月30日(金)、31日(土)

30日
辞書引き学習法体験会
「昆虫の迷路」発売記念香川元太郎講演会&サイン会
31日
14時から武田美穂さんの講演会&サイン会


香川元太郎と一緒に「迷路&かくし絵探し」で遊ぼう!

迷路シリーズでおなじみの香川元太郎と一緒に迷路の世界を楽しもう!サイン会もあるよ!

■主  催  紀伊國屋書店堺北花田店
■日  時  7月31日(土)14:00~
■会  場  イオンモール堺北花田プラウ内3階プラウホール
       大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-136
       イオンモール堺北花田プラウ
(大阪市営地下鉄御堂筋線『北花田駅』より徒歩1分)


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催!

■日  時 2010年8月8日(日)14:00~
■会  場 大垣書店京都駅前店


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会in東京
『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催します!
■日  時 2010年8月28日 (土) 14:00~
■会  場 成城コルティ 2階プラザ



◎ イベントの日時・時間については急な変更等ある場合がございます。詳細はお問い合わせください。
参加方法、連絡先など詳しくは香川元太郎GALLERY/絵本館 NEWS をご覧下さい。



イベントの様子がこちらでも紹介されています。
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

Dシマヘビに遭遇!!

今日も川へ!

0728-kono.jpg
さすがに暑いと水が嬉しいね。

0728-hebi.jpg
シマヘビに遭遇!!
ビビって川の中へ逃げ込んだところ。

0728-hebi4.jpg
泳ぎはなかなかのものです。
このはは全く興味も感心も無し!!

0728-kono2.jpg
シマヘビに気を取られていたら、このはがあんなに向こうまで行ってしまいました。



0728-kazu.jpg
香川は、昨日から、絵の具を使った作業に入っています。
この家で、初めての絵の具の作業は、明るくて机も広くなって、前の家よりやりやすいようです。


イベントのお知らせです。

【大阪】 7/30~31 こどもの本ブックフェア
2010こどもの本ブックフェア

トーハン大阪支店内
7月30日(金)、31日(土)

30日
辞書引き学習法体験会
「昆虫の迷路」発売記念香川元太郎講演会&サイン会
31日
14時から武田美穂さんの講演会&サイン会


香川元太郎と一緒に「迷路&かくし絵探し」で遊ぼう!

迷路シリーズでおなじみの香川元太郎と一緒に迷路の世界を楽しもう!サイン会もあるよ!

■主  催  紀伊國屋書店堺北花田店
■日  時  7月31日(土)14:00~
■会  場  イオンモール堺北花田プラウ内3階プラウホール
       大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-136
       イオンモール堺北花田プラウ
(大阪市営地下鉄御堂筋線『北花田駅』より徒歩1分)


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催!

■日  時 2010年8月8日(日)14:00~
■会  場 大垣書店京都駅前店


◎ イベントの日時・時間については急な変更等ある場合がございます。詳細はお問い合わせください。
連絡先など詳しくは香川元太郎GALLERY/絵本館 NEWS をご覧下さい。




logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D掲載誌「一個人」

0727-kono.jpg
今日も朝から暑いです。夕べも夕方は雷雨、ここのところそういう日が続いています。
川の水はおかげで豊かできれい。
小魚や虫もたくさんいて、自然豊かな感じで気持ちいいです


掲載誌のご紹介です。
描き下ろし2点を掲載して頂きました。

0727-hon1.jpg
「一個人」KKベストセラーズ 9月号

0727-hon2.jpg
架空の城を使って、防御施設や建築物、装飾など、「城」を構成している要素を紹介。

0727-hon3.jpg
名古屋城天守断面図。
内部を描くのはとっても大変なんです。外観だけ描くのに対して、倍、時間がかかります。

本屋さんにて発売中です。見てね!!


イベントのお知らせです。

【大阪】 7/30~31 こどもの本ブックフェア
2010こどもの本ブックフェア

トーハン大阪支店内
7月30日(金)、31日(土)

30日
辞書引き学習法体験会
「昆虫の迷路」発売記念香川元太郎講演会&サイン会
31日
14時から武田美穂さんの講演会&サイン会


香川元太郎と一緒に「迷路&かくし絵探し」で遊ぼう!

迷路シリーズでおなじみの香川元太郎と一緒に迷路の世界を楽しもう!サイン会もあるよ!

■主  催  紀伊國屋書店堺北花田店
■日  時  7月31日(土)14:00~
■会  場  イオンモール堺北花田プラウ内3階プラウホール
       大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-136
       イオンモール堺北花田プラウ
(大阪市営地下鉄御堂筋線『北花田駅』より徒歩1分)


『昆虫の迷路』の著者・香川元太郎と迷路で遊ぼう!&サイン会を開催!

■日  時 2010年8月8日(日)14:00~
■会  場 大垣書店京都駅前店


◎ イベントの日時・時間については急な変更等ある場合がございます。詳細はお問い合わせください。
連絡先など詳しくは香川元太郎GALLERY/絵本館 NEWS をご覧下さい。




logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

