Dスポンサーサイト


Dしばらくお休みします

私事ですが、さちたろうの母が急に具合が悪くなり、しばらく実家に帰ります。
その間は、そちらに専念せざるを得ないと思います。
これまで、毎日書くことを目標にしてきたので、残念ですが、しばらくブログをお休みします。

香川は「かずの冒険」の遠洋のシーンを今日Aさんにお渡ししたそうです。
見開きのイラストは全てお渡しし、あとはトビラと最後のページの小さいイラストのみになりました。
今週中には完成出来る予定です。
本になるのが待ち遠しいです。

帰ったら留守中のことも含めご報告しますね。



10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview





Dホントはまだ眠い

1122-sora.jpg
昨日の夕焼け。この後雲間から満月も見え隠れしてました。
でも、今日は雨・・・・


娘、息子が朝の6時過ぎに出かけたので、さちたろうは4時半起きでした。
さすがに、午前中は眠すぎて、「早起きは3文の特」はウソだ!!と思います。
散歩、家事を済ませたあと、2時間ぐらい昼寝をしてしまいました。


今日は、香川は遠洋のシーンの仕上げに・・・
1122-kazu1.jpg
ジンベイザメを描いてます。

さちたろうにはキャラクター塗りの仕事が・・・
1122-kazu2.jpg
トビラのシーンです。
この後やらなくちゃ・・・・




迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D日曜日も仕事

バイトのM君が昨日で終わり、今日は休みの娘が引き継いで手伝ってくれています。

1121-kazu1.jpg
キャラクターの色塗りを始めたところ。


香川は、昨日から学研「歴史群像-戦国の城」のイラストの地形起こしにとりかかってますが、夕べ、等高線を読み違えるミスが発覚!!ショックを隠せませんでした。
でも、気を取り直し、初めからやり直して、

1121-siro.jpg
今朝、取りあえずここまでできました。
これから、建物を描いていくそうです。

昨日、編集のAさんとの打ち合わせでは、「かずの冒険-海編」の最後の締切りは25日らしいです。
それ以前に遠洋のシーンを仕上げてお渡しし、25日に見返し、最後のページのイラストをお渡する予定です。
もうちょっとだよ!!ガンバ!!





迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D「かずの冒険-海編」クライマックス

今日も午前中は日差しが暖かで、散歩が終わっても、外の方が気持ちいいのか、なかなか家に入らないこのは・・・
1120-kono.jpg
庭に、「猫の草」なる草の種(燕麦らしい)を蒔き、このはのえさ場?に・・・
放っておくと牛の様にいつまでも食べてます。

バイトのM君、来週は現代美術作家本来のお仕事があるので、手伝って頂くのは今日が最後です。
1120-kazu1.jpg
今日は、渾身の力作、イワシ123匹を仕上げ、シイラやマグロの仕上げに入ってます。
「かずの冒険-海編」もあと少しで何とか終わり。目星のつくまでと、無理を言って約束の2ヶ月を延長して手伝ってくれました。M君の力は大きいです。お世話になりました。今後も大変になったら助けてね


深海のシーンがほぼ完成し、午前中、生物監修の修正もメールで送られてきました。
午後には編集のAさんが、休日返上で原画の受け取りにいらっしゃいました。

1120-kazu2.jpg
お渡しするギリギリまで、直しをやっている香川・・・

さらに、
1120-kazu3.jpg
最後のページやトビラのイラストのレイアウトや内容の打ち合わせもして、短いながら、とても内容の濃い時間でした。

お土産まで頂き恐縮です。
1120-x.jpg
鰹のXO醤!!
ご飯、パスタ、温野菜などいろいろに使えるそうです。
急に帰ってきた息子がすぐに目を付けてました。
ありがとうございました。



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D肩こりの薬

朝はとても冷え込みましたが、散歩の時間(9時頃)にはすっかり暖かくなり、気持ちのいいお天気です。

1119-kono.jpg
今日は、川に行きたかった様で、脇目も振らず、引っ張ってこられました。
18歳のシバとテリア2匹を飼っているお母さんと初めてお話ししましたが、「ワンちゃんの散歩を済まさないと、仕事が始まらない。」とおっしゃっていました。
さちたろうも同じく、帰ってからが大変です!!


昨日、日本画教室だった香川、生徒さんにお薬を頂いたとか・・・
1119-gen.jpg
ブログで肩こり、頭痛と戦う香川を見て、気を使ってくださったそうです。
ありがとうございます。

「かずの冒険-海編」の浅瀬のシーンはいつの間にやら完成し、チェックも終わり、もうAさんにお渡しいたとか
出来上がったあとは、いつもの事ながら対応が早いです。
1119-kazu1.jpg
こんな感じで修正箇所の指摘が来たそうな・・・

完成の写真を撮り損なってしまいました

今日は、M君も朝から加わり、深海のシーンと、イワシの大群を進行中。




迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

