Dスポンサーサイト


D11月30日・暖かい日

再び朝から暖かい日でした。明日から12月なのにね!!
日差しもあったので、さらに気温が上がったのでしょうね。

2011-1130-kono.jpg
1時間半の散歩から帰って、後は夕方まで寝るだけのこのは・・・何か、変な格好

2011-1130-tree1.jpg 2011-1130-tree2.jpg
亀のせいで、庭の方針転換・・・鉢植えの木で庭をレイアウトすることにしました。
左・・・クリスマスを意識して昨日、クリスマスホーリーを購入。マーガレットは前から好きな花でついつい衝動買いです。
右・・・カツラの木を買ってしまいました。後で調べたら、高さ20メートルになる木らしい 鉢植でも可って書いてあったんだけどな・・・
他にも、ドウダンツツジやキンバイカ、薔薇などいろんな木を買ってみてます。
無事冬を越して、春に若葉が芽吹くのが楽しみです。

香川は「かずの冒険」の描き込み作業中!!
2011-1130-gen.jpg
とってもきれいなイラストです。
明日編集のAさんがいらっしゃるので、それまでに仕上げたいそうですが・・・どうだろう



「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D11月29日・今日は肉の日

昨日に続き曇り空・・・でも、昨日より空気が暖かい一日でした。
2011-1129-aki.jpg

2011-1129-sora.jpg


香川は「熊本城」午前中で仕上げたそうです。
2011-1129-irast.jpg
細かい作業続きで、かなりしんどかったようですが、出来上がって良かった

次は「かずの冒険」です。
2011-1129-kazu.jpg
空をエアブラシで描きました。このイラストは、編集さんがいらっしゃる木曜日までに仕上げたいそうです。
がんばれ!!

絵本 | 子育て支援サイトミーテ[mi:te] に以前から香川のインタビュー記事を掲載していただいてましたが、その記事に対し80件以上のコメントや感想を頂いたそうです。
まとめて送っていただいたので、今、読んでいて、嬉しそうです。これからお返事のメッセージを書くそうです。
そのうち、それも「ミーテ」のサイト上に掲載されるかも


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D11月28日・肩が凝る作業

曇り空の一日、日差しがないと気温が高くても寒いかんじがします。
2011-1128-sora.jpg
木々も少しずつ冬支度です。

娘が早朝、息子も10時過ぎに帰ってしまってちょっと淋しくなりました。
子供達もそれぞれ忙しそうです。

香川は「熊本城」の線描きをやっています。
2011-1128-gen1.jpg
遠目では、昨日と変化がないように見えます。

2011-1128-gen2.jpg
でも、近付いてみると、超細かく石垣の石を描き込んでいます。
とっても肩が凝る作業なんだそうです。
「これは全部やるとすごい時間かかりそうだなあ・・・」と香川がぼやいてます。


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D11月27日・日曜日

日曜日、今朝はちょっと寝坊をしました。
昨日の娘とのお出かけが結構こたえて、首や背中がコリコリです。
それでも香川が忙しいので、午前中と夕方の時間が空いた時に香川のお手伝いです。
2011-1127-kazu.jpg
マスキングです。まず、大まかに紙で覆って、細かいところはマスキング液を塗りました。
丁寧にやっても、少し抜けがあることがほとんどなので、今度こそ抜けを作らないようにと気合いが入ります。

香川は「熊本城」を進めてます。
2011-1127-gen.jpg
一通りの色塗りが終わって、次は河原や石垣などに線を入れる作業です。

2011-1127-sora.jpg
夕方、指圧の予約をしてあったので、コリコリの首や背中が少し楽になりました。

息子と娘は明日の朝帰ります。普段、一人暮らしで食事がいい加減になりがちみたいなので今日は和食のおかずを作ったら、とても好評でした。
もう少し頻繁に帰ってきたら、おいしいご飯食べさせてあげるのに・・・ね



「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

D11月26日・家族勢揃い (^_^)

夕べ遅くに、先日家に置いて行ったパソコンが必要になったと息子も帰ってきて、家族4人と1匹が揃いました。

天気は朝からとてもよくて、気温も下がったようですが、散歩に出る頃は日向は暖かく、お散歩にはちょうどいい気温でした。
2011-1126-sora1.jpg
なかなか紅葉が始まらなかったイチョウの葉っぱもやっと黄色く色づいて、青空にとてもよく映えています。

息子は、朝から勉強会なるものに出かけて行きました。
娘とさちたろうはショッピングへ・・・。帰る時はすでに真っ暗

土曜の今日もM君が来てくれています。
2011-1126-kazu1.jpg
今日羽鳥を3羽仕上げたそうです。 
来週Mくんは、香川の鳥取行きの予定と、M君のご都合で、お休みです。
これは、さちたろうが代わりに頑張んないといけない・・・???

香川は「戦国の城ー熊本城」の色塗り作業です。
2011-1126-gen1.jpg
まずは、屋根や石垣を塗っています。
仕上がりまでにはもう少し時間が必要です。



「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

