Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D8月16日・また日が沈む・・・

また暑さがぶり返しました!!残暑だ!!

午前中、兄が帰りました。明日から仕事だそうです。
ちょっと緊張するだけで目をつぶっちゃうので、道を歩くだけでも見てて怖いし、歩くのも以前よりヨロヨロするのでさらに危なっかしくて、一人暮らしにも不安があります。それでも、実家でヘルパーさんの手を借りて、せめて定年まで、頑張ることにしています。
自分の楽しみ(日帰りの旅行や映画など)もあるので、ひとりの生活を満喫してはいるようです。
何事もなく、生活できればいいのですが・・・

元太郎は昼からの日本画教室の講師ため、出かけました。
ギリギリまで迷路絵本のイラストの色塗りをやっているので、予定の電車に乗り遅れ、次の電車も走らないと間に合わない状態で、結局バタバタで出かけていきました。

今日あたりから、お盆休みが終わって始まるお店がちょいちょいあります。
いつものパン屋さんも今日から再開!!
午前中、兄を送るついでに、まだ半開きのお店をのぞいて、いつものパンを予約、散歩の時に受け取りにいきました。
あんまり遅くなると、待ってるようだと悪いから・・・といつもより30分ぐらい早く出ました。
30分早いとまだ暑い!!
娘がこのはを見ていてくれる間に、パンを受け取り、薬屋さんでも買い物をしながらの散歩です。
2012-0816-kono.jpg
用事を済ませていつもの公園で。

2012-0816-sora.jpg
また日が沈む・・・一日の早いこと・・・


朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。