Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D8月30日・「迷路探検誇らしい我が歴史」

今日はすごく蒸し暑い一日でした。
風があまりないので、下からの熱気がとても辛い!!(テニスコートでの感想・・・)

元太郎は、新たなイラストの線描きに入りました。
2012-0830-gen1.jpg
宇宙?地球?

韓国版の「迷路探検誇らしい我が歴史」の献本が届きました。「時の迷路」のように韓国の歴史を迷路にしたもので、絵も文章も韓国の作家さんが作られたものです。
2012-0830-meiro.jpg
これまで韓国では、ムンゴン社から「文明の迷路」「伝説の迷路」「昆虫の迷路」などの迷路絵本シリーズを翻訳出版していただいていますが、日本の歴史がテーマの「時の迷路」「続・時の迷路」は、さすがに翻訳されていません。
韓国の編集の方から、ぜひ韓国の歴史の迷路も作りたいという熱い要望を受け、韓国の方々に、これまでのスタイルを崩さないように制作していただくという条件で承諾したものです。元太郎も絵などを事前に見せていただき、意見も言わせていただいたのですが、ムンゴン社の方々がよく元太郎の意見も取り入れて下さって、とてもいい本に仕上げてくださいました。
実際できてきた絵本を見て、「なかなかいいね」と嬉しそうな元太郎。

息子と娘が加わって、食材の減りの速い事!!
2012-0830-sora.jpg
普段は、生協の宅配でほとんどまかなってるのですが、それでは全然足りず、ちょいちょい買い足しに行かないといけないです。
今日も夕方買い物へ。駐車場から見た夕日がきれいでした。


朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。