Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D9月5日・編集のYさん来たる!!

今日は迷路絵本の原画を編集さんにお渡しする日
2012-0905-meiro1.jpg
編集のYさんが朝の9時半からいらして下さいました。
以前に原画展のためにお預けしていた「宇宙の迷路」の原画も持ってきていただきました。

今日お渡しする原画は4枚、迷路の道の分かりにくいところ、かくし絵の形の不明瞭な部分など、細かいところをチェックしていただいて、修正(微調整)したり、巻末に入れるおまけのクイズなどをチェックしたりして、必要なところでは設問の文言なども相談したりしてお渡しします。
2012-0905-meiro2.jpg
あっという間に2時間半が過ぎ、お帰りになったのは12時過ぎでした。お疲れ様でした。

読者の男の子からお手紙が届きました。
2012-0905-tegami.jpg
以前からの迷路絵本ファンで、もう何回か自作の迷路を送ってきてくれていますが、今回はどうやら大作だったようで、写真です。「世界遺産」の展覧会を見に行って、刺激を受けた様子で、「世界遺産の迷路」と題した作品、貼り絵の技法も使った作品のようです。
子供は急速に成長します。手紙も低学年の頃とは比較にならないくらいきれいな字で、漢字も我々と変わらないほど普通に使われていて、見違えるようでした。元太郎はむしろ前覚えていた漢字が書けなくなっているくらいですが、仕事ではゆっくりでも成長したいものです。(元)

さちたろう、今日の試合で2回戦までいき。日没で続きは明日・・・待って待って、なかなか試合に入れない、一日仕事になってしまいました。明日も試合の続きをしに行きます。ちょう疲れた!!

朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。