Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D9月17日・演劇鑑賞

天気が不安定な日が続きます。朝起きた時も、さっきまで雨が降っていた様子で地面が濡れ、明かり取りのガラスに雨が吹いた後の水滴がありました。
朝の散歩に時間には雨はやみ、帰って蒸し暑く感じました。

散歩から帰った後はこんなかんじ。
2012-0917-kono.jpg
帰ってしばらくは、息が上がってます。

今日は午後、Mくんが来てくれて、迷路絵本のイラストを描き進めてます。
2012-0917-gen.jpg
元太郎が描いているイラストは、もう少しで完成しそう・・・

Mくんは今日はマスキングがメインの仕事だったようです。
2012-0917-mkn.jpg
大きく紙で覆い、細かい形はマスキング液を塗っていきます。丁寧な仕事をしてくれてます。
この後は、前回の続きの色塗りをしてくれました。
明日もよろしくね。

さちたろうは今日は新宿の紀伊国屋ホールで上演された劇団Theatre劇団子の「落人たちのブロードウェイ」という公演を観に行きました。
娘が行ってみたいと誘ってくれて、25年ぶりぐらいの演劇鑑賞でした。
小さいホールで席も端だったけど前の方で、役者さんの息づかいも感じるようでした。ジョーク交じりの楽しい内容で最後まで楽しく鑑賞しました。
たまたま千秋楽で、カーテンコールでは役者さんたちも感傷的で、観ていた私たちも感動してしまった。

娘もとても面白かったようで、「また誘うね」と言ってくれたので楽しみです。
せっかく新宿に来たので、世界堂(画材屋さん)に寄って買い物をして帰路へ。
2012-0917-sinjyuku.jpg
新宿駅の南口に向かって歩き、JRの駅前で娘と別れました。



朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。