Dスポンサーサイト


D10月6日・バラ・バラ・バラ・花

土曜日、元太郎は締め切りが近い事もあり、夜遅くまで仕事をしているせいで、徐々に朝が辛く起きれなくなってきてます。
さちたろうもそれに合わせ少し起床時間を遅らせているので、スタートが遅くなりがちです。
それでも、何とかゴミを出す時間には間に合うようにしてます。

9月にうちに来たバラの花が咲きました。
2012-1006-hana1.jpg
これは四季咲きのバレリーナという一重の小さい花が付くバラです。もっと成長して枝が増えればフェンスいっぱいに花が咲くはず!!楽しみ〜〜〜。枯らさないように育てられるといいな!!

同じく、9月に来たバラです。
2012-1006-hana2.jpg
これは一季咲きなので、花は春までお預けです。ピエール・ドゥ・ロンサールというバラです。
アーチに添わせると良さそうなので、今日、アーチを買って設置してみました。2980円の安いアーチ(そんなのしかなかったのよ)なのでちょっと不安ですが・・・
置き場所も、ちょっと日当りが足りないかも・・・しばらく様子見です。

これは、昨年から育てているバラ。
2012-1006-hana3.jpg
アイスバーグという白いバラです。丈夫な品種とことで購入したところ、四季咲きというのもあり、よく花をつけてくれて楽しませてくれてます。
コンクリートで固めた殺風景な庭ですが、やっと植物が根付き、いい感じになってきました。
庭に出て、花や葉っぱを眺めたり、手入れをしているととっても癒されます。

元太郎は見返しのイラストの1枚目を描いてます。
2012-1006-gen.jpg
線描きを終えたところで、それだけでは淋しいから、もう少し何かを描きたいと悩んだ末、背景に花を描きました。
さあ、これからどんなかんじに仕上げていくんでしょうか・・・?



朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

お久しぶり

 今日(10月7日)の愛媛新聞、一面トップ(道標)迷路絵本作家 香川元太郎氏の記事が顔写真入りで… ふるさと伝言、郷土出身の著名人、松山市生まれ… 何度か新聞に載っていたのを拝見し、お祝いの連絡をしたいと思っていました。 お父さんと同じ作家の道を選び、派手ではないけど子供達の心をつかむ絵本作家として、立派に成功された事をお祝い申し上げます。お身体をお大事に、これからもよりよい作品を作っていかれるよう、応援しています。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
平凡な内容の文章でお恥ずかしいですが、読んでいただいて大変嬉しいです。
弓道部の同期で久しくお会いしていないM君でしょうか?

たしかに、本作りの仕事をしているのは父親の影響ですね。
もう20年前に他界しましたが、いろいろ父親からもらったものは大きいです。

僕もここ数年は、毎年2~3回実家に顔を出します。
たまに同期や先輩と会うこともあります。今度ぜひ会いたいですね。

このブログやホームページからメールも送れますので、もし気が向いたららどうぞ。

Re: お元気ですか?

コメントありがとうございます (^_^)
絵本とお城と日本画と・・・いろんなことをやっている元太郎ですが、一番仕事の中心はお城のイラストですね。
イラストレーターとしてフリーになった時、城のイラストで一人前のイラストレーターとして認めてもらい、現在に至っているので、この仕事は一生続けるつもりでいるんだと思います。
お城の著書もあるので、興味があったら見てみてくださいね。
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

