Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D10月10日・ホッと一息

今日は朝から、元太郎はお出かけです。
昨日訂正部分を直したイラストを持って、Yさんと待ち合わせる国分寺へ・・・イラストをお渡しした後は府中のデッサンサークル「えんぴつの会」へ。午後は同じ府中ですが、生涯学習センターで行われる日本画サークルへ。終了後、PHP研究所の東京本社ビルをお訪ねし、迷路絵本の目次のイラストの描き間違いを直して帰ってくるという、忙しいスケジュールです。
さっきメールで帰宅時間を尋ねたら、8時半は過ぎるだろうとの事、それもまだ未定だそうです。
でも、これで、迷路絵本の仕事は一段落、あとは色校のチェックだけです。
待っていただいている仕事もあるし、暇になるわけではなさそうだけど、ホッと一息です。

愛媛新聞のコラム「道標」に元太郎の文章が掲載されました。
2012-1010-gen.jpg
掲載されたのは10月7日(日)の朝刊です。
インターネットの良い面、反省した事を書いてます。


暗くなるのも早くなって、お散歩で会うワンちゃんの飼い主さんたちは戸惑い気味。
油断するとあっと言う間に暗くなっちゃうけど、つい、夏時間で動いちゃう・・・私もです。
2012-1010-sora.jpg
今日は曇り気味だから、暗くなるのは早そう・・・と思い、たまたま帰宅も早かったからちょっと早めに出ました。
散歩から帰った後の時間がゆっくりできるかも



朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。