Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D10月31日・喉が痛い・・・風邪?

今日は暖かくなるという予報だったけど、思ったほど晴れず、予想よりは寒い一日でした。

帰ってきていた息子が今朝、下宿に帰って行きました。向こうにいる時は、電話してもメールしてもなかなか反応がないし、いつも忙しそうだから、帰ってしまうと音信不通になるかも・・・元気でやっててくれればいいんだけどね。

朝起きてきたら、喉が痛いと元太郎・・・ありゃりゃ、風邪ですかねえ?
鼻水も出てきたから、風邪薬を飲んで、マスクをして、PHP研究所へ打ち合わせに出かけました。

社長にもお会いするとちょっと緊張気味で出かけました。社長にご挨拶した後、普及の I 部長とイベントの話、編集のYちゃんと次の本の打ち合わせをしたそうです。いろいろお世話になります。
打ち合わせの写真を撮ってきてくれるとありがたかったんですけど、やはり、打ち合わせ中、なかなか余裕はないようです。

夏からずっと、朝の散歩は元太郎が、息子がいる間は夕方の散歩は息子がしてくれたので、さちたろうは、数日ぶりにこのはと散歩しました。
暗くなるのが早いから、4時半過ぎに出たけれど、30分強歩いて家に帰ったら、もう暗くなってしまいました。
まだまだ日が短くなるのかな?暗くなるのが早いと、一日が早く終わるかんじで、慌ただしいですよね。
2012-1031-sora.jpg
元太郎、夕方には帰るかな・・・と出かけたけど、やはり打ち合わせは時間がかかる・・・予想通り、帰ってきたのは夜になってからでした。


朝日新聞のwebページ 「読書応援団」に、「どうぶつの迷路」が掲載されています。
見てみて下さい。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。