Dスポンサーサイト


D12月1日・にいがた絵本ワールド・イベント報告

今日は元太郎がイベントで朝からお出かけです。
朝から寒い!!と言ってるのに、半袖、Tシャツにワイシャツとユニクロのウルトラライトダウンだけで出かけると言うからちょっと心配です。
まあ、建物や乗り物の中は暖かいだろうけど・・・

だから、朝の散歩はさちたろうとでした。
2012-1201-kono1.jpg
寒いせいか、今朝は足が痛そうで、少しビッコを引きながらゆっくの散歩です。
でも、行きたい気持ちは強くて、行きたい方へ、頑として行きたい!!
他の方へ無理に引っ張っても足に悪いそうなので、このはの言いなりです

息子の同級生のお母さんとお会いしたら、ワンちゃんを飼い始めたとのこと
2012-1201-leon.jpg
以前ゴールデンとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアを飼っていたけど、それぞれ14歳で天国へ行ってしまったら、淋しくて・・・とお母さん。。。。
この子はトイプードル(とは言ってもちょっと大きめ)8ヶ月の男の子。名前はレオンくんです。
大きいワンちゃんが大好きだそうです。このはにも、ちゃんとあいさつしてくれました。

帰宅後は床暖房の上の布団でぬくぬくくつろいでます。
2012-1201-kono2.jpg
あごの下やお腹は、随分白いでしょ。


元太郎のイベント報告です。
2012-1201-gen1.jpg
新潟県はすでに雪です!お客様は来るのでしょうか?物語の迷路の初イベント、早くもピンチです。

2012-1201-gen2.jpg
絵本ワールドの会場は新潟市郊外の県立大学。
元太郎の心配は杞憂でした。悪天候にもかかわらず、会場にはたくさんの家族連れの方々が。
新潟の絵本ワールドの運営の中心となっている新潟日報さんの告知が強力なんでしょうが、お客様も熱意があってすばらしい!
玄関内ロビーのメイン会場を2階から見おろしています。
2階の各教室は、それぞれ別々のイベント会場になっていて、こちらもたくさんの方々でにぎわっていました。

2012-1201-gen3.jpg
今回は、PHP 研究所のI 部長に海賊人形を操作して頂くので、リハーサルをしてからイベントに入りました。
まずは、メイン会場の一角で短時間のミニイベント開始。
I 部長の前説です。

その後サイン会を行ってから、2階に異動。教室でメインイベント、2回目のサイン会という流れでした。しかし、最初のサイン会を行っているうちに、もうメインイベント時間が間近に!あわてて異動後、すぐに本番開始したら、リハーサルの打ち合わせもどこへやら…。
しかし、ちょっと進むと、段々I 部長とも息が合って、今までとは一味違ったとても楽しいイベントになりました。
会場には100人くらいのお客様がいらっしゃったでしょうか…。立ち見の方も大勢で、発表してもらうのも一部の方々だけになってしまいました。手を挙げていたのに当たらなかった子、ごめんなさい!でも、みんなマナーを守って楽しく過ごしてくれました。
ご来場の皆様、ありがとうございました! by 元太郎

今年一番の寒い中、ありがとうございました。
12月の土日はあちこちでイベントが予定されているようです。
スケージュールが確定しましたら、管理人日記やPHPのWebサイトでお知らせしていきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月8日は11時から有隣堂テラスモール湘南店で、
そのあと15時から有隣堂たまプラーザテラス店でのイベントが予定されています。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

