fc2ブログ

D12月8日・寒い寒い!!

よく晴れた朝です。でも、寒かったようで、霜であちこち白く、息も白い。
2012-1208-sora.jpg
元太郎がイベントで朝からお出かけなので、このはは、さちたろうと散歩です。
イベントの日が天気良いとホッとします

すごくゆっくり、公園まで行ったら、甲斐犬のカイリちゃんに会いました。
カイリちゃんは暑さに弱く、夏は食欲なく、ぐったりしてやせちゃうけど、今が元気はつらつで、ちょっと太ったそうです。
2012-1208-kono1.jpg
このはは、ほんとは寒いのは平気な犬のはずなんだけど、寒いのも、暑いのも苦手で、日向からなかなか動かない・・・
うちに帰ってからも、日向を追って移動しながら寝てました。

夕方の散歩はちょっと早めの3時半に出ましたが、もうすでに、日が沈みかけて、風が冷たく寒いこと!!
2012-1208-kono2.jpg
散歩ついでにパン屋さんでお買い物をしたので、ちょっと外で待っているところ
窓越しにずっとことらを見てます。

パン屋さんは何となくクリスマスムード
2012-1208-sachi.jpg
シュトーレンの予約も始まってます。
いつもとかわらない生活をしているのに、12月に入ると何だか忙しい雰囲気がするのはなぜでしょう?

元太郎から、イベント前の様子が届きました。今日は神奈川!!
2012-1208-gen1.jpg
テラスモール湘南。辻堂駅に直結したモールで、この中の有隣堂さんでイベントです。

2012-1208-gen2.jpg
出待ちのI 部長。海賊の人形を持った上、さらにコスプレも。完全に海賊になりきっています。

さちたろうは、これから、忘年会なので、出かけないといけないので、明日の管理人日記で今日のイベント報告の続きをしますね。
ほんとは寒くて出かけたくない!!元太郎が帰ってくるまでこのはもひとりで留守番だし・・・ちょっと心配・・・
でも、行ってきます!!

アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。



12月8日(土)は神奈川県で2つのイベントが予定されています。
11時から有隣堂テラスモール湘南店で、
そのあと15時から有隣堂たまプラーザテラス店で、それぞれ迷路遊びとサイン会を行います。

12月9日(日)は愛知県の豊川市に行く予定です。
15時からプリオ豊川店 プリオ「5階プリオホール」 
人数  100名様(要整理券)
プリオ地下の本屋さん、豊川堂(ほうせんどう)プリオ豊川店主催で、迷路遊びとサイン会を行います。

お近くの方、どうぞ遊びにきて下さい!

イベントの詳細はこちらでご確認ください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Dリンク
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター