Dスポンサーサイト


D12月9日・神奈川イベント報告

今朝は地域の駅伝大会でした。
ランナーさんがコースを間違えないよう、また、安全に走れるようにポイントごとに役員が立ちます。
さちたろうは、役員なので、8時集合で行きましたが、ポイントを決めた後、1時間以上も待ち時間が!!
朝の貴重な時間、もう少しなんとかならないかなあ・・・・

今日は日向は暖かかったけど、気温は低かったです。ずっと外に立ってるとかなり冷えます。
ダウンとベンチコートを重ね、ヒートテックやレッグウォーマーなどを駆使しさらに、使い捨てカイロを携帯して何とかしのぎました。

夕方も寒かった。
2012-1209-sora
雲も何だか寒そうじゃない??きっと山ではゆき降ってるよ!!
寒いから?このはも今日はあまり長く歩きたくないのか、近所をぐるっと回っただけで帰宅しました。


元太郎より昨日のイベント報告です。
2012-1208-syonan1.jpg
11時からの有隣堂テラスモール湘南店さんでのイベント風景。
明るくて広々としたお店の中は、家族連れの方々でいっぱいでした。
海賊役のI部長との掛け合いを挟みながら、子供達にかくし絵を見つけてもらっています。
宇宙の迷路Tシャツは編集のYさん。写真を撮って下さったのは普及(営業)のYさん。
みんなで協力してイベントを盛り上げてくれます。

イベント後のサイン会でもいろいろな方々とお話ししたり、一緒に写真を撮ったりしました。
2012-1208-syonan3.jpg
いつものように非売品の迷路シートプレゼントもあります。今季からは新しいものも2枚加わりました。

午後はたまプラーザ駅へ。
2012-1208-tamaeki.jpg
有隣堂たまプラーザテラス店でのイベントです。お昼を食べるのもそこそこに、すぐ会場入りしました。PHP研究所のスタッフの中でも、普及のOさんはお昼抜きで会場設営です。

このお店にお伺いするのは2回目です。
2012-1208-tamapura1.jpg
こちらのお店も児童書コーナーが充実しています。OさんやYさんたちの呼び込みのおかげもあり、子供達が集まってくれました。
「僕はホームズ。推理は得意なんだが、迷路はちょっと苦手なんだ。諸君、行き方を教えてくれないか?」早速、みんな元気に手を挙げてくれています。

「このホームズはかくし絵探しも苦手なんだ。だれか教えてくれないか?」「ここにあるよ!」
2012-1208-tamapura2.jpg
ここで海賊「む、む、まずい!かくし絵が全部見つかって、この世界を抜け出されたら、俺は捕まっちまう!」
I部長の海賊が加わって、「物語の迷路」ではイベントがますます楽しくなりました。
遊びにきて下さった皆様、ありがとうございました!
今日は午後にプリオ豊川の豊川堂さんでイベントです。元太郎は昨日は自宅に帰ってきましたが、I部長は午前中から会場入りするために、昨日のうちに直接豊川へ向かいました。
豊川のイベント報告は、明日ね



アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

