Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D1月5日・鳥取イベント報告

今日も寒い!!朝夕の寒さも然ることながら、晴れているのに日中も気温が上がらず寒かったです。

今日はさちたろうの誕生日です。とはいえ、お祝いは先日やってもらったので、静かな誕生日です。
1年があっという間なので、どんどん数字だけは上がっていくけど、中身の成長は止まっているどころか退化している気が・・・
人生、すでに半分以上終わったし、老後に向け後悔しないような生活をしないとと思います。

元太郎の鳥取イベント報告です。
2013-0105-gen1.jpg
本の学校(今井書店)さんにやって来ました。

2013-0105-gen2.jpg
本屋さんの売場だけでなく、古い貴重な本や印刷機などの展示、読書推進活動のための施設もある希有なお店です。

迷路遊び会イベントの始まりです。
RIMG0017.jpg
今朝はまだ道路が凍結していたので、お客様がいらっしゃるかどうか、お店の方々も心配していたのですが、迷路絵本ファンの子供たちが来てくれました。

サイン会も無事終わり、最後はお店の方々と記念撮影!
RIMG0033.jpg
でも実はこの時、乗る予定の電車の時間がけっこう迫っていました。
午後は松江市の郊外にある今井書店グループセンター店さんに移動ですが、米子駅から松江駅まで、電車を一本乗り遅れるとお昼を食べる時間がないということで、みんな急いで着替え、タクシーで駅に向かいました。海賊役のI部長は海賊のズボンのまま。コートを着れば分からないでしょう。

無事に発車時刻5分前に駅に付き、松江に到着しました。
お店に荷物を置かせていただき、近くのレストランでお昼を食べ終わったらもう開演まで15分くらい。急いで着替え、気が付いたらまたしてもレストランに、バッグを置き忘れてました。ホームズの衣装のままで道を渡ってドタバタ取りに走りました。近くのお店で良かった…。
RIMG0041.jpg
グループセンター店は、今井書店さんの中でも特にお客様の多いお店です。「本の学校」さんもこのお店も、迷路遊び会をさせていただくのは2回目。
大人の方や、通りかかってご参加下さった方もいらっしゃって、ありがたいことです。
一方、全冊そろえて下さっているという方や、何年も前に元太郎が参加した島根での絵本ワールドのイベントにご参加下さったという方も!
サイン会でいろんな方々とお話しできて、とても充実感がありました。

ここでも記念撮影
RIMG0048.jpg
この後、出雲えんむすび空港へ。さすがに今度は時間にも余裕があったのですが、Uターンラッシュとあって飛行機も満席。なんとなくあわただしい雰囲気で羽田に
帰ってきました。 by 元太郎

イベントにいらしてくださった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

元太郎の帰宅は午後10時過ぎ・・・腰も大分良くなったようで良かったです。
寒いと思ってセーターを着ていったら、飛行機や電車、お店の中が暑くて、汗だくになってしまったそうです。
何はともあれお疲れさま!!

次は、1月20日代々木オリンピックセンター よむよむわくわくひろばin東京 11:00〜と15:00~に参加します。
nemejpg2.jpeg詳細はこちら


アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。