Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D1月7日・ブルドーザー描いてます

このはの痛み止めの薬がなくなりそうなので、おしっこ検査や体重測定も兼ねて、動物病院へ行こうということになり、朝の散歩はトイレだけにして元太郎と出かけました。
車の荷台にバリケンを載っけてあって、ずっとそこがこのはの指定席でしたが、足が痛くなってからは、そこに飛び乗ることができないので、後部座席に乗せてます。
人間用の座席では狭くて落ち付かない様子ですが、飛び乗らないで乗れるし、側に付いて様子が見られるのでかえって良いかも・・・
体重は27.4キロ!!ダイエットを始めてから2キロ減りました!!
おしっこ検査の結果は、pHが低い。できたら、それを上げたいから、食べるもので調整をということでした。
取りあえず、今のエサを続けつつ、様子を見ることに・・・
痛み止めを飲んでていても、足が痛そうなので、もう少し体重も減らしたいね。

午後はさちたろうはテニスに行きました。
2013-0107-tennis.jpg
日差しが低いので、まだ午後2時ぐらいなのに、なんだか横から日が差してボールが見にくいです。
でも、今日は風もなく、動けば暖かくて、テニスするにはもってこいの日でした。
お正月中、ずっと家にいたので、運動不足で凝った身体がほどよくほぐれて気持ちよかったです。
テニスコートは河原に造ってあるので、周りにグランドがあるだけで、空が広い。風が吹くと吹きさらしで寒いけどね・・・
2013-0107-sora2.jpg
夕日もここで見るととてもきれい!!

さちたろうが遊んでる間も、元太郎は「乗り物の迷路」のラフをがんばってます。
2013-0107-gen.jpg
今はブルドーザーを描いてます。
カタログ、プラモデル、実物写真・・・いろいろな資料を参考にしてます。
なかなか普通には目にすることのできない車も載っけたいようで、そういう車のいろいろな角度からの資料も探しています。迷路に配置するため、特に上から見下ろした車体の資料が欲しいらしい。出かけた先にある古本屋さんや図書館にも「寄ったらあるかなぁ?」と常に頭は乗り物のことばかり考えているようです。
なかなか予定通りに進まず、当初の予定より大分遅れているらしいから、かなり焦り始めてるみたいです。
しかし、ラフが出来上がらないと、お手伝いもできないからね・・・。
もう少ししたら、アルバイトのMくんも来てくれることになっています。がんばれ〜〜〜


次のイベントは、1月20日代々木オリンピックセンター よむよむわくわくひろばin東京 11:00〜と15:00~に参加します。
nemejpg2.jpeg詳細はこちら


アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。