Dスポンサーサイト


D1月18日・まだまだ頑張る!!

今日は風が超冷たい!!
日差しが暖かそうに見えたので、コートを一枚羽織って、マフラーをして散歩に出かけたら、風の冷たさに震え上がってしまった。。。手袋してても手が冷たいし・・・もう一段、防寒対策をアップして出かければよかったと反省!!
2013-0118-sora1.jpg
冷たい風が空気中のチリを吹き飛ばしてくれたみたいで、遠くの山が近くに大きく見えました。
きっと橋から富士山も見えたんじゃないかな?

元太郎はまだまだ「乗り物の迷路」の表紙のイラストの線描きを泣きながら続けてます。
2013-0118-gen.jpg
随分進んだけど、まだまだ・・・今日もたまに叫び声が上がりますが、頑張ってます。

さちたろう、午後はやっと使えるようになったコートで、テニスのレッスンでした。
ここのコート以外は、雪が残っていて使えないそうです。
2013-0118-sora2.jpg
終わったらもう夕暮れ、「きれー!!」と撮った写真ですが、ちょっと暗かったので粗い写真になってしまいました。



次のイベントは、1月20日代々木オリンピックセンター よむよむわくわくひろばin東京 11:00〜と15:00~に参加します。
nemejpg2.jpeg詳細はこちら


アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

