Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D1月24日・ホント大変!!

今日は雨か雪??と恐れていたけど、どうやら、家のあたりにはほとんど雨雲がこなかったようで、全く影響なく良かったです。
車のタイヤを雪用に替えてないので、雪が降ったら、また数日閉じ込められるところだった。

元太郎は「乗り物の迷路」のラフを描いてます。
2013-0124-gen.jpg
やはり、乗り物の形がかっちりしてるし、乗り物の役割を考えると、配置場所も決まってしまって、かくし絵を作るまでななかいかないそうです。
描いて、見直すとあちこちつじつまが合わなくなってしまうようで、消したり、紙を貼ってやり直してととても大変
で、泣きながらやってます。
今までやってきた迷路も随分大変そうで、泣いてたけど、今度はもっともっと大変なようで、ホントに泣いてます

さちたろうは、ここのところ首や腰の調子が悪いです。特に、昨日あたりから辛い!!
首のサポーターにファイテンの手首用サポーターを2つ繋げて使ってますが、リニューアルしたら首にフィットしなくなって、イマイチになっちゃったので、それもいけなかったようです。元々悪かった首だけでなく、骨盤もぐらつくようになって、腰にもきてしまいました
2013-0124-sachi.jpg
新しい首用のサポーターを探し回って、ネットで候補を2つ、試しに買ってみたけど、どちらもダメで、困ってしまいました。
途方に暮れて、ダメもとで足首用に使っているラップタイプのサポーターを巻いてみたら、これが一番しっくりするので、当座はこれで様子を見ることに!!
腰用のベルトや手首、膝といろいろ使ってるけど、症状と自分の体に合うサポーターを探すのはなかなか大変です。
何だか体がボロボロです


アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。