Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D1月27日・心配ですが・・・

今朝、起きてきたこのはの後ろの右足は床に着けず、左足は踏ん張れんず、後ろ足が交差してしまう状態で、まともに歩けないので、予定より早いけど、医者に連れて行こうということになりました。
2013-0127-kono3.jpg
尿検査もしてもらうので、おしっこを採って、瓶に入れて持って行きます。ペットボトルを切って作った尿瓶はそういう時にとても便利。

荷台のバリケンには飛び乗れなくなっているので、後部座席に一緒に乗ります。
2013-0127-kono1.jpg
座席に乗るのには大分慣れてきました。

2013-0127-kono2.jpg
医者の駐車場から建物まで歩くのもゆっくり、フラフラ歩くので、さちたろうが先に行って受付を済ませました。
混んでいて1時間待ちということで、「おすわり」が痛くてできないこのはは、落ち着かず、「伏せ」で待たせるため、車に積んであるタオルケット持ち出して体勢を作ったところで思ったより早く呼んでもらえてホッとしました。

改めてレントゲンを撮って診ていただいたところ、右足の骨に白く濁った部分があり、どうやら骨そのものの痛み・・・考えられるのは、感染症による骨粗鬆症、あるいは最悪、骨肉腫の可能性があるが、ちゃんと検査しないと断定はできないとのことでした。抗生剤をと痛み止めを飲みながら、もう少し様子を診ることに・・・
定期的に経過を診つつ、今度の治療方法を考えるということで、薬をいただいて帰ってきました。
とても心配ですが、今できることをやるしかないので、ちゃんと薬を飲ませて、足に少しでも負担をかけないようにダイエットを続けることに専念します。

元太郎は、地塗りを3枚分済ませました。
2013-0127-gen.jpg
夕べ、教科書のイラストの地塗り、今日、監修の先生のチェックが終わった「歴史群像ー戦国の城」(直すところはなかったそうです)の地塗りをしました。
そして、戦国の城の線描きを始めてます。
明日、Mくんが来てくれます。まずは先週の続きの「乗り物の迷路」の表紙のイラストの人の色塗り。。。
元太郎の線描きが終わったら、そのイラストの色塗りをMくんにお願いする予定のようですよ。


アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。