Dスポンサーサイト


D2月1日・もう2月かあ・・・!!

もう2月なのね!?
庭の鉢植えの土が乾燥してきたけど、今晩か明日あたりに雨になりそうだから、ちょっと様子見です。
画廊喫茶で展示していた日本画の搬出をしてきました。また、展示できるよう、日本画を描き溜めないと・・・のためにも、早く首と腰を治そう!!

元太郎は「乗り物の迷路」の表紙のイラスト、ますます頑張ってます。
2013-0201-gen.jpg
いろいろ新幹線な新幹線を塗り終えるのも結構大変でした。
でも、塗り終えた後も、まだまだ描かなくてはならないものがあります。
今は床のタイルをかいているんだって!!さらに頑張らないと!!
このイラストは明日が締め切り・・・「ああっ終わらねえ!!」とつぶやきが聞こえてきます。。。

このはの夕方の散歩、今日は近所の団地を小さく回るコースでした。
2013-0201-sora.jpg
日中はよく晴れていたけど、夕方になってくもが増えてきました。

近所の人と会って立ち話をしている間も、痛いから座ることができないので、お話も手短にして、できるだけこのはのペースで歩くようにしています。
2013-0201-kono.jpg
近所のみなさんも心配してくれてるよ。。。治ると良いね

アイデア大募集! 『乗り物の迷路』(仮題)発刊にあたり、「夢の乗り物コンテスト」を実施
「香川元太郎の迷路絵本シリーズ」の記念すべき10作目は『乗り物の迷路』(仮題、2013年7月発刊予定)。その絵本の中に登場させる「夢の乗り物」のアイデアを募集します。入選作品をもとに、香川元太郎が絵を創作します。
あったらいいな! こんな乗り物! みなさまからのご応募をお待ちしております。
詳細はこちらをごらんください。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

