Dスポンサーサイト


D2月18日・葛飾お城講座1回目

元太郎が講座で早く出るというので6時起きでした。
7時に家を出て、会場に1時間前に到着の予定が、人身事故の影響で電車が遅れ、到着は30分前だったそうです。
最近そういう事が多い!!余裕をもって出るのも限界があるからなあ・・・
2013-0218-gen1.jpg
そんなわけで、何とか無事に到着した葛飾シニア活動支援センター外観です。


2013-0218-gen2.jpg
準備完了!!
原画を持って行くと喜ばれるけど、朝の満員電車ではかなり邪魔な荷物で、大変です。
ましてや、雨が降って、傘もささないと・・・となるとかなりしんどいらしい!!
今日も帰りに降られたけど、小降りだったし、濡れて帰ってきました。

2013-0218-gen3.jpg
開始5分前!!
おかげさまで、盛況です。
来週も伺います。よろしくお願いいたします。

元太郎は2時半に帰宅!!3時にはMくんが来てくれました。
2013-0218-gen4.jpg
「乗り物の迷路」のラフの続きを描いてますが、これが結構大変そう・・・
許可をいただいて、特別に船内を取材させていただいているので、ちゃんと描かないといけないけれど、それでは、迷路もかくし絵も作れない
2013-0218-gen5.jpg
そこで、編集のYちゃんと相談中です。

久しぶりのMくんです。1週間空いたかな
2013-0218-mkn.jpg
小学校の教科書イラストの色塗りをガンガン進めてもらいます。
頼りにしてるよ!!


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

