Dスポンサーサイト


D2月20日・自分にダメだし!

朝は冷え込んだそうですが、日中は日差しが暖かくて、風もなく穏やかな一日でした。

このはの足は相変わらず痛そうで、寝てる時間が増えたような気がします。
2013-0220-kono.jpg
このはが元気がないと、元太郎もさちたろうも心配です。

2013-0220-kono2.jpg
おやつの時も起きて来なかったので、寝ているところまで持って行ってあげました。

それでも、散歩の時間に声をかけるとフラフラですが立ち上がりました。
2013-0220-kono1.jpg
後ろの右足がこんなかんじで、ほとんど3本の足で歩いています。
さすがに辛そうなので、歩行補助用のハーネスをネットで注文しました。
少しでも助けになるといいのですが・・・

元太郎は夕べ、今までやっていた「乗り物の迷路」のラフを完成させて、編集さんにメールで送信しましたが、朝、自分にダメだし!!
2013-0220-gen1.jpg
難しい迷路を作り直しました。
ラフを進める段階で描いては修正液で消し、大きく修正するところは紙を貼って描き直し、ぐちゃぐちゃになると整理するためにコピーをして、また修正し・・・と練り上げてラフを完成させています。

午後は、小学校の教科書イラストの色塗りをやっています。
2013-0220-gen2.jpg
風邪でダウンしてしまったけど、Mくんが人物は塗ってくれていたので、引き継いで元太郎が仕上げ作業をしています。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

