Dスポンサーサイト


D2月24日・このは病院へ

北風が強い寒い一日でした。
時間ができたら、ちょっとテニスに行こうかな・・・と思っていたけど、風の強さに気持ちが折れました。

午前中は、このはを動物病院へ連れて行きました。
ひと月ぶりにレントゲンを撮ってもらって、尿検査をして、経過を診てもらうのが目的でした。

前回のレントゲンでは骨の腫瘍かと思われたけど、今回レントゲンで経過をみて、どうやら筋肉か神経の腫瘍の可能性があるとのこと・・・
骨より、組織を採るのが簡単なので、早速、注射器で組織を採って、顕微鏡で見てみると、肉腫らしい・・・
正確に判断するために、局部麻酔をして、もう少し太い針で採った検体を検査に出すことになりました。
2013-0224-kono2.jpg
注射器を刺したあとのハゲ
骨の腫瘍はひどく痛いそうだけど、筋肉なら痛みはそうでもないのかな?
ただ肉腫だと、治療法がないらしい・・・
肺の転移も疑わしいので、あまり楽観視はできない・・・など心配の種が尽きないです。
いずれにしても、1週間後の検査結果待ちです。

朝出かけて、帰宅はお昼を過ぎました。
2013-0224-kono.jpg
このはは疲れたようで、帰ったらすぐに昼寝です。
股が太くなったのは、炎症もあるようなので、消炎剤も処方されました。腫れが引いて、少し歩くのが楽になるといいのですが・・・

元太郎は「弥生時代」の続きを進めてます。
2013-0224-gen.jpg
完成までにはもう少し時間がかかるけど、大分進んだだそうです。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

