Dスポンサーサイト


D3月3日・このは抗がん剤投与

今日は、このはを動物病院へ連れて行きました。
先生とお話しし、かなり悩んだ末、博打ではあるけれど、寿命が尽きるまでの間、少しでもいい時間を過ごせる事を期待して、抗がん剤を投与する事にしました。
血液検査でも、今の段階なら投与できる状態である事を確認し、30分ちょいの点滴に夜投与でした。
終わった後も、特に具合が悪くならなかったのでホッとしました。
抗がん剤は、発がん物質でもあるから、今日はおしっこには絶対触らないように・・・おしっこに混ざっている抗がん剤によって「人間もガンになっちゃうよ!!」と注意を受けました。
次は3週間後に行きます。
2013-0303-kono1.jpg
歩く時の足の引きずりがますますひどくなってきたので、散歩用のカートをネット注文しました。
ついでに靴も・・・
カートに乗ってちゃ散歩とは言わないかもしれないけど、筋肉も萎縮しているそうだし、無理に歩く事もないかなと思います。公園まで連れて行ってそこで少し歩いて帰れば楽しいかも数日後に届くはず!!

外に出たら、トイプードルのレオンくんが散歩で通りかかりました。
2013-0303-reon.jpg
久しぶりね
レオンくんはまだ1歳になったばっかりで元気盛りです。

元太郎は午前中、このはの病院で大分時間を取られてしまいましたが、帰ってから、「飛鳥時代」のイラストの色塗りの続きをやっています。
2013-0303-gen.jpg
夕飯前にひととおり完成しました。少し時間をおいてチェックをしてから、監修の先生のところにデータを送るそうです。
次は迷路の線描きに移ります。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

