Dスポンサーサイト


D3月21日・落ち着ける場所

今日は風が冷たくて、寒かったですね。
おととい、昨日と暖かだったから、余計に寒く感じます。

今日の午後は、元太郎は府中の日本画サークルの講師で出かけました。
いつも、教室に入ると、先生モードになって、写真とか頼んでも撮る余裕がないのに今日は思い出してくれた!?
2013-0321-gen.jpg
たまたま、ブログの話題になり、思い出してくれたようです。
今はお茶の時間??
元太郎曰く、このグループはお茶の時間があるんのが特徴なんだそうです。お茶飲みながらのコミュニケーションは大事です
たまたま、ブログでご紹介している、このはの体調が話題になり、皆さんにはご心配頂いているようで、ありがとうございます。

そんなこのはちゃん、朝、10時頃の少し暖かくなってきた頃、ドッグカートに乗せて散歩しました。
2013-0321-kono1.jpg
長い時間では疲れてしまうので、30分ぐらい、近所を一回り歩きました。
カートの中で伏せながらも、周りを見回して、少しは気分転換になったようです。

午後息子が帰ってきてました。このはが元気な頃、遠くまで散歩したのを思い出し、歩けないこのは見て、とても辛そうでした。
息子もこのはをカートに乗せて散歩をしたがったので、夕方もカートで散歩。
それなのに、帰宅後、家に入っても、すぐに外に行きたがる・・・を繰り返して、何だか落ち着かなくてみんなで困惑・・・
2013-0321-kono2.jpg
落ち着ける場所を作るため、物置の奥にしまい込んでいた、子犬の頃から使っていたケージを大騒ぎをして出してみると、やはり落ち着くみたいです。場所取りだけど・・・


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

