Dスポンサーサイト


D3月23日・カートで散歩

ちょっと肌寒い、でも、動くと暑い、とても体温調節の難しい季節です。
朝から鼻がむずむずしてくしゃみ連発!!我慢できずに朝食の後に鼻炎薬を飲みました。

今日のこのはは、左足がしっかりしなくて、立っているのが大変そうだし、歩いていても思う方向に行けず、ぐるぐる回ってしまって、諦めて座り込んでしまいます。
それでも、外に行きたがったので、カートに乗せて、前に住んでいた家の辺りを散歩しました。
2013-0323-kono.jpg
桜がちらほら咲き出して、土手の道は気持ちよかったです。
このはもお世話になった、昔近所だったKさんや、隣だった I さんにもお会いできて、近況報告できました。
明日、抗がん剤投与をすると、しばらく体調が悪くなるだろうし、そうでなくても、だんだん、体が思うようにならなくなってきています。調子が良さそうで、散歩に行ける時には、このはが好きだったところへ連れて行ってあげようと思います。

最近は一日のほとんどをベッドで過ごすこのは。足に力が入らず、転びやすいし、思ったように動けないので、ベッドから落ちそうで心配です。
そこで、元太郎が、段ボールで応急のベッドガードを作ってくれました。
2013-0323-kono2.jpg
本気で寄りかかったら壊れそうだけど、無いよりは安心。

元太郎は「乗り物の迷路」の車のシーンの色塗りを続けてます。
2013-0323-gen.jpg
車にも色が入りました。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

