Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D3月24日・2回目の抗がん剤

数日前から雨が降る予報だったので覚悟していたら、曇り空で雨は降らず終い・・・昨日、迷って乾いた鉢植えに水をやっといてよかったあ〜〜〜

今日はこのはを動物病院へ連れて行きました。
9時半頃家を出て、10時頃到着。
今日はカートも持って行って、車から降りた後はカートに乗せて移動しました。
このは的にはとっても楽チンだったようで、一度も降りたいと言わなかった。

今回も院長先生に診ていただきました。

足のむくみは、このはも痛いし、重くなるので歩くのが余計に辛くなるから、サポータなどで締めて、リンパ液を足にためないようにし、マッサージをしてやると楽になると教えていただきました。

血液検査をして、腎臓、肝臓、心臓はしっかりしてるから抗がん剤投与はできるとのこと。
血液検査で、何らかの感染症の反応が出てるから、辛いのはそのせいもあるかもとのこと。。。
抗がん剤は、前回辛そうだったから、少し迷いましたが、1度だけでは効果がないそうなので、もう一度投与する事に・・・先生が少し抗がん剤の量を減らして、体の負担を減らすように工夫して下ったそうです。
2013-0324-kono1.jpg
今回カートに乗せて行ったから?投与中付き添っててもいいよと言われ、側に付いていられました。

今回は感染症用の抗生剤と、下痢をしたとき用に下痢止めも処方していただき、帰宅したのは1時過ぎでした。
毎回時間がかかるわ

家に帰ったら相当疲れたのか、ずっと寝てます。
2013-0324-kono2.jpg
点滴をしたから、おしっこが近いんじゃないかと心配して誘っても、起きて来ない・・・・
むくみ予防に早速足を締めてみたら、すぐに細くなったからびっくり!!すごく効果がありました。

抗がん剤の副作用は翌日あたりから出始めます。しばらくしんどい日が続くかも・・・



元太郎も一緒に医者に行ったので、午前中はそれで終わってしまいました。
昼ご飯を食べ終わったのは2時過ぎ!!忙しいのに、時間はどんどん過ぎてしまいます。
やっと仕事に取りかかり、「乗り物の迷路」の車のシーンの続きです。
2013-0324-gen.jpg
とにかく細かいので、目が疲れて頭痛になりそう・・・だそうです。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。