Dスポンサーサイト


D3月25日・立てなくなっちゃった

朝から曇り気味で、時たま雨が降ってくるお天気です。じっとしていると肌寒い・・・

テニスの予定だったけど、昼頃ざっと降った雨で中止!!
でも、今日は行きたくなかったので、よかった・・・
というのも、昨日抗がん剤を投与したからか、昨日から立ち上がれなくなってしまいました。
オシッコも昨日の朝、病院へ行く前に少ししただけで今日になっても全然出ない!!
さすがに心配で、病院に電話して先生に伺ったところ、大型犬だし膀胱の容量が大きいから明日ぐらいまで様子見て大丈夫だそうです。
ただ、感覚が無くなってるんだろうから、膀胱に圧力を加えて絞り出してやるといいとの事。
教えていただいたようにやってみるけど、一滴も出ないです
コツがあるんでしょうか?

寝たきりになった時用に、先輩ワンちゃんが紙おむつを譲ってくださってたんですが、このはには大きくてフィットしない。。。
改めて買おうとお店に行ったら、中型犬用の紙おむつでは小さいし(これも買ってみた)、次の大型犬用になるとサイズがいきなり大きくなって、犬用で売っているものは使えないという事が判明してしまった。
ネットで介護経験者の方が、人間用のをリメイクして使われた様子を紹介しているので、参考にさせていただいてチャレンジ!!
サンプルが無いのでこれも買わないといけなかったけど、人間用Mを買ったら、やっぱりちょっと大きいみたい。
2013-0325-kono.jpg
でも、今までで一番漏れなさそう・・・次はSを買ってみよう!!
でも、今日はまだ、オシッコもウンチも出てない・・・33時間・・・


元太郎は今日も「乗り物の迷路」の色塗りです。
2013-0325-gen.jpg
随分完成に近くなってきました。
編集のYちゃんからも、様子伺いの電話がかかっていました。今日の夜中にはできるんじゃないかな。。。だそうです。

Mくん参上!!
2013-0325-mkn.jpg
「乗り物の迷路」の次のイラストの人塗りをお願いしてます。

これが出来上がって、完成作は4枚。残り8枚で先が長いです。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

