Dスポンサーサイト


D4月3日・イラスト受け渡し

今日はよく雨が降りました。
千葉や東京は風も強くて嵐のようだったみたいですが、家の辺りは風はそれほどでもなかったです。
それでも、午後2時過ぎには止んで、夕方には日差しも・・・明日は晴れそう

今日のこのは。食べ物を全然食べなくてとても心配です。
水は飲んだけど、缶詰のエサも、ささみの煮たのも、シュークリームやチーズケーキも・・・何をあげても顔を背けて絶対食べたくないみたい。
2013-0403-kono.jpg
どんどん痩せちゃう〜〜〜。食べてくれそうなもの、何か無いかしら・・・
右の前足から出血してるのも心配。お医者さんに電話して対策を伺い、出るものは出してしまった方が良いとの事で、血を吸わせるようにパッドをあてました。
いろいろ心配です。

午前中、元太郎は「会津若松城」の線描きを完成させたいとがんばってました。
2013-0403-gen1.jpg
写真は描いた家が違っていて、「チクショー!!」と言いながら消しているところ。
「乗り物の迷路」の仕上がったイラストの直しも電話で来て、午後編集のYちゃんがいらっしゃる前までにやらないと!!と追われてます。

午後、Yちゃんがいらっしゃいました。
2013-0403-gen3.jpg
出版社サイドで今後の予定がどんどん決まっていって、元太郎が追いつめられていく〜〜〜!!
乗り物を描くのは思った以上に大変で、予定通りに仕上がらないので、描くイラストの順番も考えていかないといけないだろうかと思案してます。

そして、今日の目的のイラストの受け渡し。
2013-0403-gen4.jpg
車の場面と、バスの場面の2枚をお渡ししました。
事前にメールでデータを送ってチェックはしていただいてるので、直しも今朝しました。
それでも実物を見て、その場でもう一度チェックをしていただきます。

2冊入ったBOXセットの外箱が出来上がったのを見せてくれました。
2013-0403-gen2.jpg
時の迷路と続・時の迷路の2冊の「歴史」BOXセットと進化の迷路と昆虫の迷路の2冊の「生き物」」BOXセット。
出版社もいろいろ考えてくださってます。

元太郎がYちゃんと話している間も、Mくんは黙々と仕事をしてくれています。
2013-0403-mkn.jpg
「会津若松城」の屋根と壁塗り。
次は来週の月曜日。また、よろしくです。

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

