Dスポンサーサイト


D4月14日・楽しく最期まで・・・

2回目の抗がん剤を投与して3週間目なので、午前中、病院へ行きました。
フィラリアなどの時期で、病院がとっても混んでいて、1時間半ぐらい待つと言われたので、受付だけして、病院の周りを散歩しました。
2013-0414-kono.jpg
住宅が入り組んだ細い道を歩いていると、方向音痴のさちたろうは迷子になりそうなので、あまり、冒険はできませんでしたが、菜の花がたくさん咲いていてきれいでした。

元太郎と相談して、抗がん剤は今回でやめることにしました。
先生も、2回投与して、目立った効果が見られないから、無理に続ける事はないとおっしゃいました。これで、実質、腫瘍に対しては何もしない・・・という事になります。
右手の感染症の症状が、かなりひどく、水ぶくれがつぶれた時に出るような粘液が出続けて、皮膚がぱっくり割れて、指が2本、取れちゃいそうなかんじです。
取りあえず、しばらくはそちらの治療を中心にすることにして、抗生剤、傷につける粉状の薬、傷を洗う薬用のシャンプーを出していただきました。
これからは、体調を良くし、美味しくごはんを食べて、楽しく最期まで生活する事を目標にします。

元太郎は「工事現場の車」の線描きを続けてます。
2013-0414-gen.jpg
病院の待ちが長かったから、元太郎は、一度家に帰り、仕事をして、診察が終わったところで迎えにいくという面倒なことになってしまいましたが・・・
でも、大分できてきたね

帰り道に新しくできた文房具屋さんで何だかいろいろ買ったんだって!!
2014-0414-gen2.jpg
こだわりの消しゴムが売ってなくなって、ちょっと焦っていたところだったので、買ってみた消しゴム。とチタンコートのカッターナイフだそうです。
消しゴムは結構良いよ!!と元太郎。。。仕事の必需品、良い物が見つかって良かったです。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

