Dスポンサーサイト


D4月23日・「ヒャン」

朝は寒かった・・・でも、日差しがある昼間は少しずつ気温が上がって、過ごしやすかったです。
真夏は辛いけど、寒いのはもう飽きた・・・そろそろ安定した春・・・初夏がいいな・・・みたいな日が続くといいのに!!

このはは夕べも夜中にオシッコをしました。
このははほとんど吠えない子だったのに、最近、訴えたい事があると「ヒャン」と吠えます。
「オシッコが出た!!」「ウ○チが出た!!」「寝返りがしたい!!」「何だか辛い!!」などなど・・・
夜中、なかなか起きないさちたろうに訴える時の苦肉の手段なんでしょう。
最近、夜中に「ヒャン」で起こされます。初めの頃は「ヒーヒー」言って、それでも起きないと、体をぶつけてきてたけど、きっとそれでも起きなかったんでしょうねこのは的には最後の手段が「ヒャン」と吠える!!だったようです。
2013-0423-kono.jpg
最近は、昼間でも、「ヒャン」と吠える時があります。このは的にはかなり必死の訴えが「ヒャン」です。

庭で、鉢植えの手入れをしていたら、葉っぱの間に動く物があってびっくり!!
2013-0423-tokage.jpg
カナヘビがこの鉢に住んでいた様で、顔を出しました。
まだ、動き回るには寒い様で、さちたろうが枯葉を取っている間、ずっとこのままここにいました。

元太郎、昨日まで描いていた「電車・機関車の場面」が完成しました。
2013-0423-gen1.jpg
いやあ、大変だったね!!

で、次は「工事現場の車」の色塗りです。
2013-0423-gen2.jpg
昨日まで、Mくんが進めてくれたものを元太郎が引き継ぎます。

Mくんは今日から「おまつり広場」の色塗りをお願いしました。
2013-0423-mkn.jpg
またまた、人の色塗り。よろしくね。。。

休憩時間、Mくんと、次はどの場面をなら、月曜日までに(次にMくんが来た時にやってもらうため?)線描きが終わるかを検討してます。
2013-0423-genm.jpg
あと4枚、どのイラストもかなり大変そうです。
色塗り仕上げに手間がかかるものが線描きにも手間がかかるとは限らないそうで、ラフを並べて悩んでます。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

