Dスポンサーサイト


D4月26日・息子と娘が帰宅

昨日のうちに息子が、今日、娘が帰ってきました。
みんな、連休で、このはに会うつもりでいたので、かなりショックを受けています。

近所の方とお世話になった動物病院からお花を頂きました。
2013-0426-kono.jpg
近所のMさんにはわざわざ弔問していただいて、恐縮しております。
友人、ワンちゃん友達からは、お悔やみのメールも頂きました。
このはがたくさんの方に可愛がっていただいていたんだと実感しました。

明日、家族で動物霊園にて葬儀をし、見送ります。

今日は、一日、このはの写真整理をしました。
赤ちゃんの頃はまだフィルムカメラだったんだ。。。
デジタルカメラになったのはブログを始めた頃、2009年(このは9歳)の頃だったようです。
よく撮れているデジタル写真を選んでアルバムにしたら240枚にもなりました。
少ししかないけれど、フィルムの写真もこれからスキャナーで読み込んで、アルバムに加えようと思います。
2000-4-kono1.jpg
2000年4月、うちに来たばかりの頃のこのは。
小さくてツヤツヤで超かわいい


元太郎はとっても忙しいので、何があっても負けずに仕事をしています。
2013-0426-gen.jpg
飛行機や気球など、空の場面の線描きに入りました。
残っている5枚のうちでは後半の場面ですが、このイラストの線描きが一番早く出来上がりそうなので、来週Mくんが来てくれる月曜日までにこの線描きを完成させるつもりです。Mくんに色塗りをしてっている間に「おまつり広場」を元太郎が完成させると言う段取りが出来るよう、まずこのイラストを先に描く事にしたそうです。

今日は、息子にも手伝ってもらってます。
2013-0426-ko.jpg
Mくんが塗ってくれている人塗りの続きを少しだけ引き継いでやってくれました。

家族4人そろって賑やかだから気が紛れるけど、みんな帰っちゃったらどうしよう・・・・


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

