Dスポンサーサイト


D4月30日・カメ覚醒

雲の多い朝、来客の予定もあってあまり時間はないけど、それでも15分でも歩こうか!!と元太郎と歩きました。
2013-0430-gen1.jpg
途中、写真を撮りながら・・・
散歩のおかげか、元太郎の不眠症もあまり悪化せずに済んだようで、夕べも、普通に眠気が来て朝まで起きる事なく眠れたそうで安心しました。

このはのために今日もこのはのお友達がお花を持って会いにきてくださいました。
2013-0430-kono.jpg
まだまだ、思い出すと涙が出るけど、日々の生活を普通に送っています。
まだ娘がいてくれるて、話し相手になってくれるので、それもありがたいです。

今朝、やっとカメが冬眠から覚めて庭を歩いていました。
2013-0430-kame.jpg
まだ、甲羅が泥がいっぱい付いていて、起きたてのホヤホヤです。

元太郎は「おまつり広場」の仕上げ作業に入ってます。
2013-0430-gen2.jpg
一通り色塗りは終わって、今度は影や消えてしまった線描きの起こし作業をする過程ですが、それをやっていると、塗り残しが案外たくさんあって、思った以上に時間がかかります。
本当は、今日、編集さんにお渡しするはずだったんですが、間に合いそうにないので、明日まで引き渡しをのばしてもらいました。

昨日、Mくんがマスキングをし、Mくんが空の色をエアブラシで吹いたイラストに元太郎が雲を描き入れました。
2013-0430-gen.jpg
そして、今日、Mくんがマスキングを剥がし、マスキングの抜けなどの修正をしてくれました。
自分でやって、自分で後始末・・・地味な仕事ですが、とっても助かります。
明日もよろしくお願いします。



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

