Dスポンサーサイト


D5月3日・時間制限なしの買い物

今日は娘のiPhoneの調子が悪いので、娘と銀座のアップルストアに行きました。
就活中なのにiPhoneの不具合でチャンスを逃す様では困るもんね!!
2013-0502-shi1.jpg
駅までは元太郎が散歩がてら送ってくれました。
晴れてはいるけど、ちょっと寒い日でした。

娘のiPhoneは新しい物に取り替えてもらい解決!!
せっかく出かけてきたので、後はゆっくりお買い物です。
今まで、帰宅時間には制限があったけど、制限なしで出かけられる状態にはまだ慣れず複雑な気持ちです。

銀座には天井のない「青空バス」なるバスが走っていて、横断歩道飲まん中で思わず写真を撮ったら・・・
2013-0502-ginza.jpg
「乗り物の迷路」にも登場するんだそうです。

ちょっと早いけど、母の日のプレゼントで娘が買ってくれました。
2013-0502-shi.jpg
イッタラのカップです。たっぷり量のマグなので、1回にたっぷり量のコーヒーを飲めて嬉しいです。
ありがと
その後、新宿にも寄って帰宅は8時頃になっちゃった超疲れた!!

元太郎は、イラスト用の紙の地塗りをしたそうです。
2013-0502-gen1.jpg
まとめて塗るので、大きいお皿に微粒子ジェッソとチタニュウムホワイトを混ぜたものを作るところから始めます。

2013-0502-gen2.jpg
1度にこんなにまとめて塗ります。乾くまでこのように広げておきます。

そして、空港の場面の線描きを初めました。
2013-0502-gen3.jpg
「いろいろやらなければならない事を済ませてから始めたので、まだあまり進んでない」そうです。
ま、今日はさちたろうと娘が一日中出かけたので、元太郎の事は放ったらかしだったから、仕方ないね。。。

このはが旅立ってちょうど1週間です。さちたろうにとっては、何だか長い1週間でした。
普通に生活しながら、ふと目でこのはを探したり、寄り添ってくるぬくもりがない事に物足りなさを感じたり、このはのいた部分が欠けて淋しい気持ちをいろんな事で紛らわしながら過ごしています。
いない事に慣れてしまう事も淋しい・・・複雑な気持ち・・・

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

