Dスポンサーサイト


D5月19日・線描き難航

先週の予報で日曜日は雨だったけど、少しずれて、今日も朝からいいお天気でした。
息子が友達と海に行くから6時に家を出るというので、それに合わせて起きるつもりが、起きられなかった
夕べ、かなり疲れて寝たからな

昨日は、さちたろうを入れて4人のママ友と、5人の子供達が集まりました。
幼稚園の先生、カフェの店長、社長秘書にバクの繁殖研究員とそれぞれ立派に社会人になっていました。
来られなかった子の中には営業マンやプロの漫画家としてがんばっている子もいます。うちの子2人はまだ学生ですが・・・
赤ちゃんだった子供達が大人になって、その場を仕切ってくれて、一緒にお酒を飲むというのは不思議な感じでした。
来年、同じ時期にまた集まろうという約束をして、解散。帰宅したらやはり深夜になってました。


2013-0519-rose.jpg
「ミミエデン」というミニバラです。
真ん中がピンクで周りが白い、かわいいバラです。
ずっと蕾だったけど、やっと少し開きました。

さちたろう、午前中は頼まれた宿題をしてしまおう!!
2013-0519-sachi.jpg
バッグにさちたろうデザインの文字を印刷してもらったのですが、黄色の版がずれるので印刷できないと言われたので、インクを譲ってもらって自分で描くことに。。。
インクがちょっと固くて少しベットリしてしまったけど、何とか仕上げました。

宿題をやっていたら、お昼を大分過ぎてしまったので、お昼ごはんは歩いていけるところにあるバーミアンに行きました。
2013-0529-gen1.jpg
灰皿があると、タバコを吸っちゃう元太郎。
最近、世相が禁煙ブームだから、なかなかゆったりタバコを吸えないらしいです。
さちたろうは先に帰っちゃうよ!!

港の場面の線描きはとても難航しています。
2013-0519-gen2.jpg
描く予定の船が周りの船と比べると予想以上に大きく、その大きさで描くと、迷路の道が塞がってしまったり支障が出るから、考え直さなくてはならなくなったり、描きながらとても苦労しています。
他の船で大きさの合う物を探したり、多少形を変えて折り合いをつけたり試行錯誤しながら進めています。




「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

