Dスポンサーサイト


D5月20日・オーサー・ビジット

今日は曇り空です。
昨日、実家の兄が長野〜軽井沢〜高崎〜大宮と電車の旅をして家に泊まりにきました。
長ーく勤めた職場の部署が閉鎖され、仕事が変わって心配してたけど、このはのことがあったので、行くことが出来ないでいましたが、今回来てくれて、話が出来て良かったです。
取りあえず、今のところは大きな問題なく勤められているようです。

今日の午前中、息子が下宿に帰り、昼頃、兄が帰って再び静かになりました。。。。

朝日新聞に今年のオーサー・ビジット募集の記事が載りました。
2013-0520-asahi1.jpg

2013-0520-asahi3.jpg
今年は初めて元太郎も講師をすることになりました。
今日、午後、早速打ち合わせなので、元太郎は朝から緊張してます。
何をやったら良いか、なかなか思いつかないみたい・・・

午後3時過ぎ、朝日新聞社の方がお二人いらっしゃいました。(さちたろうは留守だったし、元太郎はテンパっていたので写真を撮る余裕がなかったようです
2013-0520-asahi2.jpg
今日のところは大まかな説明で、具体的な話は、実際、学校の先生から申し込みを受けた後で大丈夫と言われたそうです。2時間の授業をどう進めるか、決まるまでは落ち着かないかもね。。。

港の場面の線描きは完成しました。
2013-0520-gen4.jpg
いやあ、大変だったね!!

今日からは、ラストシーン!!
2013-0520-gen.jpg
夢の乗り物の場面のラフを描き始めてます。

Mくんも来てくれてます。
2013-0520-mkn.jpg
先週からの続きの大型客船の人の色塗りをしてもらいました。
今日は御用で5時半に帰って行きました。
明日もよろしくね!!



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

朝日新聞デジタルでも

頑張ってますね。

朝日新聞デジタルでも紹介されていました。

http://www.asahi.com/shimbun/dokusho/authorvisit/lecturer/

ありがとうございます

ありがとうございます。
朝日新聞デジタルのほうがカラーで著書も見られるし、もっとわかりやすいですね。

他のそうそうたる先生方に負けない授業ができればよいのですが…
僕ならどんな授業ができるか、スタッフの方々のお知恵も借りて考えていきます。

授業は今年秋に行われ、その報告は、年末もしくは新春の頃に記事になる予定です。
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

