Dスポンサーサイト


D5月30日・降りそうで降らない・・・

今日は雨??と思っていたら、朝は降ってなかったので、さちたろうは朝からテニスのレッスンでした。
動くととても蒸し暑くて、2時間のレッスンでビッショリ汗をかいてしまいました。
その後場所を変え、1時間半後にも約束をしてたけど、予報は午後から雨・・・無理かな・・・
と思っていたら、降りそうで降らない状態がずっと続き、結局予定通りできたので、今日は一日中テニスをしてました

元太郎は午後、日本画サークルの講師で出かけました。
2013-0530-gen.jpg
午前中、港の場面の色塗りを進め、帰宅後も引き続きやっています。
Mくんが途中まで進めていてくれたので、引き継いで、仕上げまで、元太郎ががんばります!!

日本画サークルの生徒さんからお庭のバラをいただきました。
2013-0530-rose.jpg
早速、このはにお供え・・・家にはなかった赤いバラがとってもきれいです。

掲載誌のご紹介です。
2013-0530-hon1.jpg
西東社「決定版 ビジュアル日本の城1000城」


2013-0530-hon2.jpg
「城の攻め方・守り方」図解のイラストです。




迷路絵本原画展のお知らせ
香川元太郎の迷路の世界——『時の迷路』から『物語の迷路』まで——
開催期間:平成25年6月3日(月)〜6月10日(月)
開場時間:午前10時〜午後9時(最終日は、午後3時まで)
会場:紀伊国屋書店新宿本店 4階多目的スペース(紀伊国屋フォーラム)

原画展示、メーキングの資料展示などを予定してます。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

