Dスポンサーサイト


D6月1日・完成するかな???

今日もお散歩日和の午前中はいいお天気でした。
さちたろうが午前中、指圧に行くので、元太郎との散歩に行けず、今朝は元太郎ひとりで散歩に行きました。
2013-0601-gen2.jpg
今日は高速道路の下の神社の脇の階段を下り川に降りて土手の道を歩いてきたようです。
この辺りは、構築物と自然がいい感じで融合したちょっと絵になる景色です。
そのうち日本画にするのも良いかも・・・と取材を兼ねて写真をたくさん撮ってきたようです。

引き続きやっている港の場面です。
2013-0601-gen1.jpg
夕べ、さちたろうがちょっと指摘したところを直すのに夜中の3時までかかってしまったんだって
余計なことを言っちゃったかな
でも、迷路がわかりやすくなったよ
このイラストが完成すれば、明日の夕方、原画展の搬入に行くつもりのようですが、どうなるかな???

掲載誌のご紹介です。
2013-0601-hon1.jpg
文渓出版の6年生の社会科の資料集です。

2013-0601-hon2.jpg
折り込みの歴史迷路です。
昨年に引き続き掲載されました。



原画展に合わせ、イベントもやる事になりました
 
香川元太郎と一緒に迷路遊び・かくし絵さがし

「遊んで学べる」迷路絵本を使って、香川元太郎と一緒に迷路遊び・かくし絵さがしをしてみましょう。
日時:6月8日(土)15:00~
会場:紀伊國屋書店新宿本店 6階読み聞かせひろば
お問い合わせ先:03-3354-0756(6階直通電話 10:00~21:00)
参加方法:無料


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!


迷路絵本原画展のお知らせ
香川元太郎の迷路の世界——『時の迷路』から『物語の迷路』まで——
開催期間:平成25年6月3日(月)〜6月10日(月)
開場時間:午前10時〜午後9時(最終日は、午後3時まで)
会場:紀伊国屋書店新宿本店 4階多目的スペース(紀伊国屋フォーラム)

原画展示、メーキングの資料展示などを予定してます。


「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

