Dスポンサーサイト


D6月5日・打ち合わせ内容てんこ盛り!!

今日は少し蒸し暑かったです。
10時前に編集のYちゃんがいらっしゃるので、散歩はパスして、とにかく掃除!!

10時ちょっと前にYちゃん到着!!
2013-0605-omiya.jpg
今日はかわいいお店を見つけたから・・・とお土産を持ってきてくださいました。
あとで頂いたらかわいいだけじゃなく、とっても美味しかったです。

今日も打ち合わせ内容がてんこ盛り!!
2013-0605-gen3.jpg
校正者のお返事をもとに、イラストに修正を加えたり、説明文を変えたり加えたりなどなど、ひとつずつ検討してます。すでにお渡ししたイラスト全部に対しお返事が来ているので、検討内容はたくさんあります。

8月に売り出される予定のお風呂シートの広告。原画展に置かれているそうです。
2013-0605-meiro.jpg
お風呂で遊べる迷路シートの事は、また発売が近くなったら詳しくご紹介しますね。今まで絵本に入れていない迷路を中心に、既刊本の人気場面も加えたセットです。

豪華客船の場面のレイアウト見本。
2013-0605-gen2.jpg
これまでの迷路絵本では、どの場面も左に文章が来るレイアウトで、イラストも左右と天地のサイズがあまり変わらない感じでした。その方が迷路を作りやすいんだって。でもこの場面だけは、横長の船に合わせて横長のイラストにしたそうです。下に文章が来るレイアウトがちょっと新鮮!!

8日に行われるイベントの事も含め、いろいろ確認事項や修正、変更、などなど打ち合わせをしていたら、午後2時を過ぎてしまいました。お疲れさまでした。

さあ、最後の場面です!!
2013-0605-gen4.jpg
今週中に完成予定ですが、まだ出来上がるかどうかはやってみないとわからない状態です。
細かいイラストですから、描いても描いても描くところがあるかんじです。
でもあと一息、ガンバ!!





迷路絵本原画展のお知らせ
香川元太郎の迷路の世界——『時の迷路』から『物語の迷路』まで——
開催期間:平成25年6月3日(月)〜6月10日(月)
開場時間:午前10時〜午後9時(最終日は、午後3時まで)
会場:紀伊国屋書店新宿本店 4階多目的スペース(紀伊国屋フォーラム)


原画展に合わせ、イベントもやる事になりました
 
香川元太郎と一緒に迷路遊び・かくし絵さがし

「遊んで学べる」迷路絵本を使って、香川元太郎と一緒に迷路遊び・かくし絵さがしをしてみましょう。
日時:6月8日(土)15:00~
会場:紀伊國屋書店新宿本店 6階読み聞かせひろば
お問い合わせ先:03-3354-0756(6階直通電話 10:00~21:00)
参加方法:無料


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!



「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

