Dスポンサーサイト


D6月9日・いよいよ大詰め!!

今日は一日家にいて、掃除や洗濯、植物の水やりなどで午前中いっぱいかかりました。
何だか蒸し暑い日でしたね。
明日は、朝早くにイラストの締め切りで編集さんがいらっしゃる事になっているので、今日のうちに掃除はしておかないと・・・と忙しく動いていたら、結構、汗だくでした。
娘が昼ご飯を食べたら帰るというので、慌ただしくごはんの支度・・・昨日、パン続きだったから、昼ご飯は純和風にしたら好評でした
娘が帰り、息子も夕方には帰るとのこと・・・
2013-0609-genta.jpg
帰る前に、今、研究中のものを見せてくれました。
さちたろうにはよく分からない内容だけど、パソコンで見せてくれるシュミレーションはきれいでした。

元太郎は、明日、乗り物の迷路の最後の場面、「夢の乗り物」の場面の締め切りです。
2013-0609-gen.jpg
本当にギリギリまで締め切りを伸ばしてもらっていました。明日の午前中には印刷屋さんにイラストを入れないと出版予定日に間に合わないところまで待ってもらっていました。なので、編集のYちゃんも、朝の9時にいらっしゃる事になっています。
時間設定に余裕がないので、とにかく、今晩中に仕上げないと!!
今は、影を入れ終え、線も起こして、問題と照らし合わせて手を加えているところです。
いよいよ大詰めです!!


迷路絵本原画展 明日まで
香川元太郎の迷路の世界——『時の迷路』から『物語の迷路』まで——
開催期間:平成25年6月3日(月)〜6月10日(月)
開場時間:午前10時〜午後9時(最終日は、午後3時まで)
会場:紀伊国屋書店新宿本店 4階多目的スペース(紀伊国屋フォーラム)




「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

