Dスポンサーサイト


D6月14日・今日は結婚記念日です!!

午前中はしっかり雨が降っていましたが、お昼前に止み、午後には晴れ間も出てきました。
ずっと雨が降っていたせいか、午後になったら蒸し暑くて、テニスのレッスンでは大汗かいてしまいました。

元太郎、見返しのラフをがんばってます。
2013-0614-gen1.jpg
夕方、完成!!

完成したイラストをスキャナーで読み込みます。
2013-0614-gen2.jpg
イラストが大きいので、2回に分けて読み込む。

スキャナーで読み込んだデータをパソコンで処理します。
2013-0614-gen3.jpg
Photoshopで2枚に分かれたイラストを、継いで1枚のイラストに戻します。
スキャナーで読み込む時にほんのちょっと曲がったようで、0.2度回して、出来るだけにきちっと繋ぎ合わせようとがんばってますが、結構難しいのよ。。。
繋いだイラストを編集さんにメールで送って、チェックを受けます。
見返しのイラスト、残すは1枚!!

今日の午後7時、日本テレビの「笑神様は突然に・・・」という番組に元太郎のイラストが出るというのでスタンバイ!!
2013-0614-gen4.jpg
これは、小田原城・・・番組で訪ねたお城の戦国時代の様子の紹介のため使用されました。

2013-0614-gen5.jpg
石垣山一夜城。サンミュージックの社長さんがお城好きのようで、お城の紹介をする時、元太郎のイラストを使ってくれました。




「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

