Dスポンサーサイト


D6月19日・「迷路の秘密図鑑」

朝から曇り空です。
買い物もあるし、ちょっと怠けていた散歩を久しぶりに再開です。
2013-0619-gen2.jpg
薬屋さんと花屋さん、手紙を出すなどの用事を手分けしてこなし、あとはゆっくり公園を回って帰りました。

2013-0619-kono.jpg
庭の花が終わってしまったので、花が枯れる前に花屋さんで買ってきます。
友人がペットショップに勤めていて、大きくなってしまったワンちゃんの行き先を探しているのを耳にするけど、まだ、次のワンちゃんを・・・という気になりません。

元太郎は、やっと暇になった!?っと思ったら、忙しくて、締め切りを1ヶ月も延ばしてもらっていた、書評を書く仕事をやっています。
2013-0619-gen1.jpg
「迷路の秘密図鑑」という翻訳本の書評を書くため、まずは読まないと。。。
迷路つながりという事で元太郎にご依頼を頂いたのだと思いますが、この本に登場する迷路は、実在する迷路。ヨーロッパではミノタウロスの迷宮伝説もありますし、昔から敷石や庭の植え込みなどを使った迷路が造られていました。著者も現代の立体迷路作家です。元太郎も読んでいて大いに勉強になっているようです。

掲載誌のご紹介です。
2013-0619-hon1.jpg
KKベストセラーズの「歴史人7月号」です。

2013-0619-hon2.jpg
昔描いたモノクロの中世の江戸城のイラストに色をつけたものです。

再び台風が近づいてきています。大雨の被害も出始めました。水不足も困るけど、降り過ぎてもねえ・・・
明日は天気、荒れるかもね・・・気をつけましょう!!




「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

