Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D6月22日・荷造り

今日は久しぶりに朝から晴れてます。
でも、まだ、不安定なお天気らしい・・・

元太郎は、「乗り物の迷路」の原画制作を終えたので、出版社の編集部や、監修の先生にお借りしていた資料をお返しするため、荷造りしています。

たくさんの本や写真をお借りしました。
本はもとより、ネットで探した写真、自分で取材に行って撮った写真、編集さんが取材してくれた写真などなど、数えきれないほどの資料を参考にしながら描き上げました。


監修の小賀野先生は、乗り物の本を多数書いていらっしゃる方ですが、資料をお借りしたのはもとより、絵本の趣旨に合わせた的確な監修をしていただきました。ありがとうございました。

韓国版の「物語の迷路」が届きました。

韓国版の迷路絵本も読者の皆様に受け入れていただけたようで、これまでの韓国版迷路シリーズもそれなりに重版されているようです。嬉しいことです。
文化や価値観の違う国の皆様が、同じ絵本で同じように楽しんでくれてるって思うと、すごいことですよね


さちたろうは、娘の下宿にお泊まりです。時間の余裕もできたし、特に用はないけど、遊びにきました。
来てみれば、片付けに追われましたが・・・
明日には帰ります




「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。