Dスポンサーサイト


D7月10日・「乗り物の迷路」見本紙できた!!

今日はことのほか暑かったから、朝からエアコンのお世話になりました。
案の定、夕方の天気予報で、今日はこの夏一番だったとのこと・・・今日はさちたろうは出かけずに家にいたのでさほど辛くはなかったけど、元太郎は午前中、府中でデッサンサークルの講師で出かけたから、大変でした。「乗り物の迷路」の制作が遅れてしまったため、いくつかのサークルで、2ヶ月ほど代理講師の方をお願いしていたので、このサークルも3ヶ月ぶりだったそうです。

「今日の午前中、荷物が届くからよろしくね!!」と受け取りを依頼されていたのですが、来たのはお昼過ぎ・・・
猛暑の中、お中元時期で配達のお兄さんも大変です。遅れたことを恐縮して謝っていただいたけど、仕方ないです。
2013-0710-gen1.jpg
届いた荷物は、「乗り物の迷路」の見本紙です!!
いよいよ本になりました!!

内容も、細部まで凝っててなかなかいいですよ!!
ぎりぎりまで校正をしていただけあって、今までに見せていただいた色校と比べても一番きれいだと思います。
2013-0710-gen2.jpg
さちたろうが指摘した部分が採用されてて嬉しかった。。。。

最近の迷路絵本では、それぞれの場面のタイトルに、本のテーマに応じたシンプルなイラストが入ってタイトルの背景になっているのですが、これを毎ページのテーマごとに違うイラストにしたらもっと楽しい、というのがさちたろうのアイディア。なるほど、それで行こうということになったのでした。(元太郎)

7月20日頃から本屋さんに並ぶ予定です。

午後、元太郎は日本画を描き始めました。
もう半年以上前に日本画教室の参考作品として描き始めたものですが、忙しくなってすっかり中断していました。
2013-0710-gen3.jpg
ここのところ、日本画を描こうと膠を用意しつつもなかなか出来ずにいたので、やっと、進められています。



「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

