Dスポンサーサイト


D7月14日・いつもと違う日曜日

今日は、朝から、さちたろうの叔母の1周忌で川崎まで行きました。
今まで、子供達がいとこや叔父、叔母に会うことがあまりなかったので、初対面の人も多く、もしかしたら、今後会うこともないかもしれません。この機会に会わせておきたいな・・・というのもあって、みんなで出かけました。
2013-0714-kawa.jpg
亡くなった母の兄弟のおじさんはかなり歳とり、歩くのも大変そうです。従兄弟もすっかりおばさんです。さらに、いとこの子と子供達が初対面でしたが、今後新たなお付き合いが始まれば面白いなあと思いました。

帰り道、副都心線の池袋駅構内の元太郎の絵を観に行きました。
2013-0714-gen.jpg
子供達はそこに展示されていることも知らなくて、初めて観たようです。
娘は日本画の勉強をしているので、興味深く観ていました。

さらに、娘の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買いに電気屋さんへ・・・
2013-0714-paso.jpg
就活中なのに、パソコンの調子が悪いので、パソコンを買い替えることにしました。
随分時間をかけて、迷いに迷って、決めたパソコンです。ショップを出たらすでに夕方6時近く、3時間近く迷ったかも・・・
帰宅して、これから初期設定をしないと・・・使える様になるまで、ちょっと大変だね。

今日は、みんなで一日出かけたので、夕食も外食。日曜日だし、いつもと違う日曜日になりました。


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

