Dスポンサーサイト


D7月16日・イベントのシナリオ

先週の猛暑から思うと、昨日、今日とじっとしていれば少し涼しくて、ちょっとだけ楽・・・
もう、暑いのは飽きちゃったけど、本格的な夏はこれから!!涼しい間に、体調を整えて、夏を乗り切りたいと思います。

息子は、何だか帰省するたびに風邪を引いたり、お腹を壊したり・・・今回も、来た翌日には風邪を引いて、とても体調が悪そうでした。夕べ、早めに寝て、今朝は少し回復したかな??
娘も、来ている間ずっと忙しそうでした。新しいパソコンの設定で、夕べも遅くまで起きていたので、今朝は辛そうだった・・・娘的には面倒だけど、ポートフォリオの印刷のため、また近いうちにこちらへ来なければならないそうで、さちたろう的には密かに嬉しい・・・
そして、息子と娘は、朝8時過ぎにそれぞれの下宿に帰って行きました。

元太郎は、昨日やっていたイベントのシナリオを完成させたようです。
2014-0716-gen.jpg
午前中、元太郎に、途中段階で「読んでみて!!」と言われて、読んで感じたところを指摘しました。
その後、直したものは、スムーズな流れで、とてもよいと思います。
来月あたりからイベントも始まりそう・・・

さちたろうは、以前に首を痛めて、ずっと、首のサポーターを探しています。
むち打ち症用のごついものではなく、日常ちょっと支えてくれるものが欲しいのですが、専用のものはないようです。
首支えがないとすぐ疲れてしまうけど、ごついものでは肩が凝るし、そこまでは必要ないので、いろいろ工夫してます。手ぬぐいに芯を入れて巻いてみたり、改良したサポーターにガーゼの布をあててみたり・・・
今年は暑くて、首にずっと巻いていると体温が上がるし、汗がすごくて、あせも?にも悩まされてます。
2013-0716-sachi.jpg
今回ネットで見つけた手首用のサポーター。これを2つつなげれば使えるかなと購入。
ホントは5センチ幅が理想なんだけど、ちょっと幅が広かった・・・それでも、しばらく使ってみます。
なにかいいものがあったら教えてください。


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

