Dスポンサーサイト


D7月17日・「オーサービジット」の打ち合わせ

今日もちょっと涼しい・・・明け方雨が降ったようです。

今日は、朝日新聞の「オーサービジット」の打ち合わせで、ご担当のHさんがいらっしゃいました。
2013-0717-asahi.jpg
オーサービジットは、朝日新聞で毎年行われている企画で、様々な本の著者が行う出張授業です。
講師には有名な方々もたくさんいらっしゃるのですが、元太郎の授業希望も20校以上あったそうで、大変ありがたいことです。それぞれ授業を希望する学校から、手書きの色紙が送られて来ています。
どれも大変手間のかかった色紙で、この中から候補の学校を絞ったのですが、とても悩んだそうです。

通販で買った帽子が届きました。
2013-0717-gen1.jpg
何に使うかって?それはもちろん・・・

元太郎がかぶるためです!元太郎は迷路絵本のイベントでは毎回、人形を使ったり、衣装を工夫したりしています。
2013-0717-gen2.jpg
「乗り物の迷路」のイベントでは、元太郎は車掌の設定を考えているようです。
人形のアンゼルくんも作っていただいたし、昨日考えていたシナリオもでき上がって、出版社のスタッフの方々にお送りしたそうです。これで準備万端かな!

息子の風邪がさちたろうにうつりました。夕べからちょっと変だったけど、今朝から鼻水が止まらず、夜には頭も痛くなって、いよいよ具合が悪いです。
今晩は早く寝よ!!

「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

「物語の迷路」
2012-1112-monogatari.jpg

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

リニューアル

リニューアルいいですねv-81

iPadでめくりやすくなりました!

夏風邪は長引くので、お体大事に....

Re: リニューアル

ありがとうございます。
とにかく試行錯誤です。
いじり初めるとかなり集中するのでエネルギーがいって、必要に迫られないとなかなかリニューアルできないですe-258
見やすくなったと言っていただけて嬉しいですe-257
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

