Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D7月19日・忘れっぽい・・・

今日は思ったよりさわやかなお天気でした。

さちたろう、まだちょっと風邪の具合が抜けきらないけど、以前から約束していたので、心配しながらテニスに出かけました。
テニスコート脇の市のプールが通路を塞ぐほどの自転車で、いきなりやけに賑やかでなのに驚きました。
小さい子供がいないので気がつかなかったけど、今日は終業式で夏休みが始まったそうです。
さほど大きくない屋外のプールが芋洗い状態で、監視員のお兄さん達が大変そうでした。

テニスの方は、人数も多かったので、休みながら、余り無理せず出来たけど、やはり本調子ではなかったので、今晩も早く寝て、完全復活したいと思います!!

元太郎は、学研の「歴史群像ー戦国の城」の打ち合わせで池袋へ!!
2013-0719-gen1.jpg
アイヌのチャシを描くんだそうです。チャシって何?
アイヌの人が作った城ですが、首長の家であるとか、宗教的な意味があるとかいろいろな説があって、謎の多い遺跡なんだそうです。
チャシの復元イラストは戦国の城はもちろん、それ以外の歴史の本でも今までほとんど描かれたことがなくて、初の試みらしいです!!

出かけたついでに、次の仕事の資料を買ってきました。
2013-0719-gen2.jpg
今度は地底??
緑の絵本は、「図書館で借りていい本だったから買ってきた!!」と元太郎。。。
でも、家にある緑の本には図書館のラベルがついてない???
よく考えてみると、前に出かけた時に、見つけて、いい本だから、今日買ったのと同じ店で、以前にも買っていたんだということをしばらく考えて思い出したようです。
ちょっと、最近忘れっぽいよ!!!!


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。