Dスポンサーサイト


D7月22日・PHPヘ打ち合わせ

昨日に引き続き、今日も夏らしい一日です。日差しがまぶしい!!

元太郎は午後、PHP研究所をお訪ねする予定なので、それにあたり、次の迷路のアイディアを考えていました。
「こんなテーマで、最後のページの盛り上がりに持ってくるアイディアない?」とか突然振られて、思いつくまま、いくつか答えたら、採用されました
ま、アイディアの段階ですから、今後、煮詰めていく過程でどうなっていくかはわかりませんが・・・
そして、歯医者に行った後、お昼前に元太郎は出かけて行きました。

ここららは元太郎の報告です。

元太郎は、これからの打ち合わせ事項がたくさんあって、迷路絵本の出版元、PHP 研究所へおうかがいしました。

編集のY ちゃんが、読売KODOMO 新聞に載った「時の迷路」の記事を見せてくれました。
2013-0722-gen2.jpg
有隣堂書店の方が、おすすめ絵本として紹介して下さっていました。嬉しい!

打ち合わせは、夏休みのイベントのことに始まり、計画されている原画展示の話、夢の乗り物コンテスト応募者へのお手紙の段取りなどの確認事項がたくさん。
打ち合わせ中に届いた見本は、10冊ボックスセットの箱♪まだ組み立て前の状態です。
2013-0722-gen1.jpg
これも近々発売予定です。なかなか一般書店の店頭で買うものではないかもしれませんが・・・。

打ち合わせの最後は、迷路絵本のこれからの計画について。題材だけでなく、発売時期も含めて、3年先の話まで。もちろん、現段階での話なので、実際に決定するのはまだまだ先の話です。しかし、迷路絵本も区切りの10冊となり、今後は、改善できる点を見直して、新たなスタートを切らなければなりません。その方針作りは、大変重要な課題。色々話すうちに、夕方までかかってしまいました。    by 元太郎

来月からのイベントに向け、「アンゼルくん」と「駅長帽子」は編集さんに預けてきちゃったそうです。
そろそろお店によっては「乗り物の迷路」が店頭に並んでいるそうです。
近所のお店を見に行ってみないと!!


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

